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2016/03/07 [お知らせ]

SNAPCHATが広告キャンペーンのオーディエンス測定にニールセン デジタル広告視聴率を採用

世界最大のリサーチ会社*1ニールセンは、2016年2月25日、ニールセン デジタル視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)が Snapchat のモバイルデバイス向け3V広告のオーディエンス測定に採用されたことを発表しました。ニールセン デジタル広告視聴率の採用により、Snapchat は現行の測定サービスを拡充すると共に、第三者のプロバイダーから初の広告キャンペーン視聴測定の提供を受けることになります。

Snapchat の3V広告はフルスクリーンの縦型動画広告でDiscoverやLive Storiesサービスに関連して掲載されます。デジタル広告視聴測定サービスの業界標準として確立されたニールセン デジタル広告視聴率はPC、タブレットやスマートフォンという異なるプラットフォームをまたいだ広告キャンペーンの総デジタル視聴者数を測定、テレビ視聴率と直接比較が可能な指標で報告するサービスです。

Snapchat は今後、ニールセン デジタル広告視聴率を利用することで同社の Snapchat 3V広告キャンペーンにおけるモバイル視聴者のリーチとフリクエンシー、視聴者属性に加え、GRPのようなテレビとデジタルメディアに共通となる指標の提供が可能になります。また、ニールセン デジタル広告視聴率の測定により、Snapchatは 3V広告キャンペーンのリーチに関するインサイトの発掘に加え、広告主に視聴者の価値を明示にすることが可能になります。

ニールセンの COO(最高執行責任者)、スティーブ・ハスカーは次のようにコメントしています。「Snapchat の3V広告は独自性の高い広告アプローチです。Snapchatが初となる標準化された広告キャンペーン測定を開始するにあたり、ニールセン デジタル広告視聴率が採用されたことを誇りに思います。Snapchatとは今後も継続して協業することになるでしょう」。

Snapchat のCSO(最高戦略責任者)、イムラン・カーン氏は「ニールセンとの協業によって広告を掲載する企業がSnapchat上での広告効果を日々測定できることとなり、非常に嬉しく思っています。今後、主要な視聴測定ソリューションをSnapchat というプラットフォームに集結させることに全力を注いでいきます」とコメントしました。

Snapchatが新たに発表した広告サービス、GeofilterとLensについても、今後、ニールセン デジタル広告視聴率を利用した視聴測定が可能になります。今回のモバイル広告キャンペーン測定でニールセン デジタル広告視聴率が採用されたことにより、ニールセンが現在Snapchatに提供している視聴者リーチ、広告への共感度や広告に対するリアクションの測定や分析サービスが更に拡大することとなります。

* ESOMAR Industry Report "Global Market Research 2014"より。

ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)について

「ニールセン デジタル広告視聴率」は、オンライン・キャンペーンのターゲット消費者へのリーチを詳しく知りたいと願う広告主にとって最適なソリューションです。さまざまなオンライン・メディア上で展開する広告キャンペーンに接触している消費者をより良く理解する物差しを求め続けてきた広告主、広告代理店、媒体社は、このサービスを使うことで、広告効果をより正確に説明し他社との比較や検討ができるようになります。「ニールセン デジタル広告視聴率」の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,400万人の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のオンライン・ユーザーで広告に接触した人々を性別、年齢層まで把握することが可能になります。調査結果は24時間以内にオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業は自社の広告キャンペーンの結果をすばやく知り、必要に応じてキャンペーンの途中でもこれを改善し最適化することが可能です。

「ニールセン デジタル広告視聴率」に関する詳細は下記URLをご覧ください。

www.netratings.co.jp/solution/DigitalAdRatings.html

【ニールセン株式会社 会社概要】
社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者: 
代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 宮本 淳
主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他
ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンについて
ニールセン ホールディングス plc(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
スマートフォン利用状況分析レポート Nielsen Smartphone Analytics
検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など
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本ニュースリリースに関するお問い合わせ:
中川奈津子、コミュニケーションズ
Eメール:JPNwebmaster@nielsen.com 電話: 03-6837-6549

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