海外市場データ
海外広告統計データAd Intel International / 海外消費者調査データConsumer & Media View(CMV)
グローバルマーケットの消費者理解と競合企業の広告出稿状況把握
広告統計データや消費者調査データはブランドを競合他社から差別化するのに役立ちます。市場に対してどれだけの投資をすべきか、 どこに投資すべきか、 効果的な広告クリエイティブは何か、 競合他社は何をしているのか、 といった重要な課題への答えを導き出すことができます。状況の把握が難しい海外市場において、海外広告統計データAd Intel International / 海外消費者調査データConsumer & Media View(CMV)は日本企業が海外市場でのマーケティング活動を計画/実施する際の基礎データとして必須の情報です。
- ● 海外市場における地場の有力企業を含む主要企業、ブランド毎の商品別/メディア別出稿状況、クリエイティブなど広告戦略の理解
- ● 海外市場におけるシェアオブボイスを把握
- ● 海外市場における地場の有力企業を含む主要企業、ブランド毎にキャンペーンやメッセージを分析
- ● 進出を検討している国や都市での市場の基礎情報を把握
- ● 進出を検討している国各の属性別のカテゴリ消費の違いの理解
- ● メディア消費と消費者意識の両方のデータを組み合わせて活用し、マーケティング施策を検討
海外市場データに関連したインサイトコンテンツのご紹介
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海外消費者調査データConsumer & Media View(CMV)の詳細はこちらから
広告統計 AD INTEL INTERNATIONAL
海外市場ごとの競合企業の商品別/メディア別出稿状況、出稿クリエイティブ、キーメッセージなどの統計情報
解決する課題
- 競合他社はどのメディアに投資しているのかの把握。どのメディアで、どのくらいの費用か?
- グローバルに展開される各拠点の競合状況を単一ソースで把握し統括したい。
- 競合他社がコミュニケーションで使用しているメッセージの把握(価格、戦術、ブランドなど)
- 自社のアイデアは本当に革新的でユニークなのか、 業界のトレンドやテーマはどうなっているのかの理解
AD SPEND SERVICE
広告出稿費
競合他社の広告キャンペーン予算がいつどこに投資されているかを把握したうえで自社の戦略を練ることで高いROIで適切な投資が可能になります。
また、市場の中での自社のシェアオブボイスを常にモニターすることで機会損失を未然に防げます。
AD CREATIVE SERVICE
広告素材
競合他社がキャンペーンで活用しているメッセージとアイデアを理解することで、競合の戦略把握、市場でより効果的なクリエイティブの活用が可能になります。
AD INTEL INTERNATIONAL - 広告出稿額統計提供地域
AD INTEL INTERNATIONAL -広告クリエイティブ統計提供地域
ご要望フォーマットでのご提供
以下の項目をご指定いただき、個別にお見積りいたします
消費者調査データCMV (Consumer & Media View)
・進出を検討している国や都市でのカテゴリー浸透率など、市場の基礎情報把握
・消費者属性等によるカテゴリ消費の違いを理解し、ターゲット選定に活用
・メディア消費と消費者意識の両方のデータを組み合わせて活用し、マーケティング施策を検討
・メディアやイベントへのスポンサーを検討するため、メディア消費やイベントへの接触のデータを深掘り
[主な調査項目]
・対象者属性:年齢、性別、SEC、年収レベル等
・メディア消費状況: TV, Radio, Newspaper, Magazine, Cinema, Internet等
・製品、ブランドの使用状況やライフスタイル:
➢多い国では80以上の製品カテゴリーの使用状況と使用ブランド、
そして余暇活動や生活意識など。
[標準調査手法]
・訪問面接、および留め置き法
・サンプルサイズ: 各国1,000~10,000程度/ 年
消費者調査データCMV
の調査項目
属性情報
年齢/性別/職業/学歴/未既婚/個人年収/世帯年収/子供の人数/子供の年齢
ライフスタイル
趣味/スポーツへの参加/好みの映画、音楽、ゲーム、書籍のジャンル/ペット
生活信条、潜在意識
テクノロジー/メディア/一般/金融/食事/買い物/健康に対する意識及び態度
メディア消費
オンライン/新聞・雑誌/テレビ/ラジオ/映画/屋外、交通機関
テクノロジー利用状況
インターネット利用/ソーシャルメディア利用/デバイス利用(スマートフォン/タブレット/パソコン)
自働車・オートバイ等所有状況
現在の所有車/所有台数/所有車のブランド・燃料のタイプ
FMCG購入/ 利用経験、直近利用/ 利用頻度、利用ブランドなど
アルコール飲料/ノンアルコール飲料/乳製品/インパルスと菓子フードベビー用品//料理と調味料/ヘアケア製品/健康とビタミン/スキンケア製品/パーソナルケア/家庭用品/その他
耐久消費財等購入直近利用/今後の利用意向
家電製品、コミュニケーションツール、エンターテインメント
店舗の直近の訪問、訪問頻度、店舗名
スーパーマーケット/大型スーパーマーケット/デパート/コンビニエンスストア/レストランとファストフード店/フードデリバリーサービス/ベーカリー、コーヒー、デザートショッップ
金融サービス利用状況
利用している銀行/保有している金融商品(貯蓄、個人ローン、保険、投資など)/トランザクションチャネルの使用/デビットカードの使用
旅行
海外旅行/国内旅行
CMVデータを御提供可能な国と地域
事例:タイのTV視聴状況
事例:タイの女性の消費行動
お問い合わせ
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