Home > ソリューション紹介 > 視聴者行動分析 > デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)

ニールセン デジタルコンテンツ視聴率

複雑なデジタルランドスケープのメディア消費を読み解き、透明性のある人ベースの媒体評価、広告取引のための標準指標を提供

ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、すべての主要なデジタルデバイスやプラットフォームにわたって、ストリーミングビデオ、静的(テキスト)コンテンツページ、モバイルアプリなど、デジタルコンテンツのメディア接触を包括的に測定することで、複雑なマルチプラットフォーム、マルチデバイス、マルチ配信環境に対応し、リーチ(人ベース)で媒体評価、広告取引が行われる次世代に真のカレンシーデータを提供します。

DCR_01.jpg
消費者は多くのプラットフォームでデジタルコンテンツを利用しているため、媒体社、広告主、広告代理店はメディア消費の実態を把握するために消費者のコンテンツ消費総量を明確に知ることが重要です。 ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、ウェブページやアプリでの番組やエピソード(放送回)レベルの動画視聴率と静的な(テキスト)コンテンツの視聴率を全数レベルで測定し、プラットフォームを横断したデジタルリーチ、視聴者数や視聴者属性、視聴時間などの豊富な分析軸を提供しています。
DCR_02.jpg

視聴者を知る。

ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、二―ルセンとクラス最高の人口統計データを保有するデータプロバイダーとのタイアップにより全数レベルでデジタルメディアの景観全体でコンテンツを誰が消費するのかをレポートしています。メディアは自社の視聴者像のより深い理解を通じて、自信を持って広告主に透明性のある保証をおこなうことができます。広告主、広告代理店はデジタルプラットフォーム間の比較を容易にする第三者機関による全数データを用いた共通指標により、属性情報に基づいた配信で効果的にターゲットにリーチすることが可能となります。

競合サイトの視聴状況を鳥瞰する。

ニールセン デジタルコンテンツ視聴率が提供する全数レベルのデータはデイリーアップデートされ、速報性のある自社及び他社のメディア消費状況をレポートします。また、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率のパネルベースの月間データは全数調査に参加しないメディアやオウンドメディアのブランド、サブブランドレベルでのPCとスマートフォンの性年齢別非重複利用者数を提供し、オールデジタルの利用状況の完全把握を実現します。

全数データとニールセンの代表性パネルの統合により、プラットフォームを横断するデジタルコンテンツの完全な測定を提供

DCR_07.jpg

DCR_03.jpg

DCR_04.jpg

比較可能な指標でメディアのパフォーマンスを理解する

比較可能な指標でメディアのパフォーマンスを理解する比較可能な指標でメディアのパフォーマンスを理解するDIGITAL PERFORMANCE WITH COMPARABLE METRICS

デジタルコンテンツ視聴率は視聴者数、リーチ、フリークエンシー、グロスレイティングポイント(GRP)、平均視聴時間などのテレビ効果測定データと直接比較可能な指標を提供し、効果的なデジタルメディアのパフォーマンス評価を実現します。

DCR_05.jpg

 

デジタル広告視聴率(DAR)とデジタルコンテンツ視聴率(DCR)の利用によるシームレスな広告取引の実現

DCR_06.jpg

◆価格

弊社営業部までお問い合わせください



 

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ

サービス内容、 資料請求等 に関するお問合せ
セールス&アナリティクス宛
TEL:03-6837-6500(セールス&アナリティクス)
E-Mail:jpw_ClientServices@nielsen.com

メールマガジン購読登録

デジタルコンテンツ視聴率

Digital Ad Ratings

Digital Ad Intel

Nielsen Digital Brand Effect

Nielsen Mobile NetView

スマートフォン情報