AD & CONTENT(デジタル広告/コンテンツ視聴率)

デジタル広告視聴率(DAR) / デジタルコンテンツ視聴率(DCR)

デジタル広告のターゲットリーチ効率の検証と改善
デバイス横断でのターゲットに即した出稿計画/広告販売計画の策定

世界及び日本のデジタル広告リーチ計測の標準データとして広く広告主様に利用されている、デバイスを横断し、人ベースでデジタル広告のリーチ、ターゲットリーチが計測できる「デジタル広告視聴率(DAR)」とプランニング段階でPCとモバイルの利用者重複を排除したトータルデジタルでの各メディアの利用者数や属性別視聴者構成を標準指標で比較することができる「デジタルコンテンツ視聴率(DCR)」で、ターゲットオーディエンスへのリーチの効率化に向けたプランニングと改善を実施いただけます。

  • ● テレビ視聴率と同様のリーチやGRP指標での「人」ベースの広告効果検証

  • ● 媒体/デバイス/アプリ/ブラウザを横断するユニークリーチ、ターゲットリーチの把握

  • ● ウォールドガーデンを含む幅広い計測カバレッジですべての出稿媒体を管理

  • ● テキスト/ビデオ/音声などの幅広いフォーマットのコンテンツの測定でリーチを検証

  • ● コンテンツ単位での視聴者属性や動向の把握



デジタル広告視聴率、デジタルコンテンツ視聴率に関連したインサイトコンテンツのご紹介






デジタル広告視聴率(DAR)詳細はこちらから

デジタルコンテンツ視聴率(DCR)詳細はこちらから




デジタル広告視聴率のクッキーレス時代の将来を見据えた測定

クッキーなどのデジタル識別子がない世界では、広告出稿時のプランニングやターゲティングのあり方などデジタルメディア広告エコシステムを根底から変えてしまいます。


デジタル広告測定においても、従来のやり方は立ち行かなくなります。将来を見据えた持続可能性のある測定を提供するためには、全く新しい方法を導入する必要があります。


ニールセンは環境変化への柔軟性を保持しつつ、比較可能で一貫性のある測定を提供するためにニールセンはデジタル広告視聴率の製品そのもの(仕様やコンセプト)を維持しつつ、継続的に方法論をアップデートしていきます。


クッキーレス時代を見据えた測定に関する詳細についてはこちらを御覧ください。



DARDCR資料請求.jpg

お問い合わせ

サービス内容、 資料請求等 に関するお問合せ
セールス&アナリティクス宛
TEL:03-6837-6500(セールス&アナリティクス)
E-Mail:jpw_ClientServices@nielsen.com

メールマガジン購読登録

デジタルコンテンツ視聴率

Digital Ad Ratings

Nielsen Mobile NetView