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2007/04/04 [お知らせ]
Nielsen//NetRatings、デジタル・オーディオ&ビデオ計測を開始
第三者機関としてのストリーミング視聴状況のモニターとベンチマークを提供
NetRatings Inc. (米国カリフォルニア州、日本法人ネットレイティングス株式会社、本社:渋谷区、
代表取締役社長:萩原雅之) は、デジタル・オーディオ&ビデオコンテンツの視聴状況計測サービ
スSiteCensus Streaming (サイトセンサス・ストリーミング)を開始することを発表しました。本サービ
スの市場投入はNielsen//NetRatings のインターネット利用動向調査の能力を拡大するという戦略
において重要な方策のひとつであると同時に、オーディオ&ビデオコンテンツの台頭など急速に進
化するオンラインメディア業界及びオンライン広告業界のニーズに応えるものです。
近年のブロードバンド普及により、消費者のオンラインにおけるオーディオ&ビデオコンテンツの
視聴需要が拡大しました。これに伴い媒体社はストリーミング・コンテンツの媒体価値を明らかにす
るために、また、広告主はオンライン広告戦略策定のためにストリーミング・コンテンツの利用動向
の把握が必須となっています。これに対し、ネットレイティングスは豊富な経験と技術を元に優位性
のあるストリーミング利用状況の計測を提供します。
第三者機関としてのストリーミング視聴状況のモニターとベンチマークを提供
NetRatings Inc. (米国カリフォルニア州、日本法人ネットレイティングス株式会社、本社:渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之) は、デジタル・オーディオ&ビデオコンテンツの視聴状況計測サービスSiteCensus Streaming (サイトセンサス・ストリーミング)を開始することを発表しました。本サービスの市場投入はNielsen//NetRatings のインターネット利用動向調査の能力を拡大するという戦略において重要な方策のひとつであると同時に、オーディオ&ビデオコンテンツの台頭など急速に進化するオンラインメディア業界及びオンライン広告業界のニーズに応えるものです。
近年のブロードバンド普及により、消費者のオンラインにおけるオーディオ&ビデオコンテンツの視聴需要が拡大しました。これに伴い媒体社はストリーミング・コンテンツの媒体価値を明らかにするために、また、広告主はオンライン広告戦略策定のためにストリーミング・コンテンツの利用動向の把握が必須となっています。これに対し、ネットレイティングスは豊富な経験と技術を元に優位性のあるストリーミング利用状況の計測を提供します。
(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)