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2006/09/25 [データ]

goo、ぷららネットワークスの子会社化で NTT コミュニケーションズが躍進 プロパティランキングで楽天に3ポイント差に迫る第 3 位に

 

~「Nielsen//NetRatings」 2006 年8 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2006 年8 月
度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、8 月1 日にポータルサイト「goo」、インターネット接続サービス「ぷららネットワークス」を
子会社化した「NTT コミュニケーションズ」がプロパティ別(企業運営主体別)ランキングでヤフー、楽天
に次ぐ第3 位に躍進していることがわかりました。NTT コミュニケーションズの月間利用者数は2,480 万
人に達し、利用率は55.7%となり、第2 位の楽天に3 ポイント差までに迫っています。NTT コミュニケーシ
ョンズは今回の経営統合を「上位レイヤサービス全体のマーケティング・アライアンス戦略の策定や事業
全体の統括を目的とする」としていますが、サイト利用者数でもヤフー、楽天の2 強に割って入る形となり
今後の統合効果が大いに期待できます。(

~「Nielsen//NetRatings」 2006 年8 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2006 年8 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

それによると、8 月1 日にポータルサイト「goo」、インターネット接続サービス「ぷららネットワークス」を子会社化した「NTT コミュニケーションズ」がプロパティ別(企業運営主体別)ランキングでヤフー、楽天に次ぐ第3 位に躍進していることがわかりました。NTT コミュニケーションズの月間利用者数は2,480 万人に達し、利用率は55.7%となり、第2 位の楽天に3 ポイント差までに迫っています。NTT コミュニケーションズは今回の経営統合を「上位レイヤサービス全体のマーケティング・アライアンス戦略の策定や事業全体の統括を目的とする」としていますが、サイト利用者数でもヤフー、楽天の2 強に割って入る形となり今後の統合効果が大いに期待できます。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

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