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2004/12/01 [お知らせ]
ネットレイティングス、タグ埋め込み型ログ解析サービス「サイトセンサス」と オンライン広告全数調査サービス「アドインテリジェンス」の提供開始
~米国NetRatings社の米国RedSheriff社買収に伴い日本でも取り扱い開始
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼最高執行責任者:萩原雅之)は、タグ埋め込み型ログ解析サービス「Nielsen//NetRatings SiteCensus(以下サイトセンサス)」の取り扱いを12月1日より開始いたします。サイトセンサスは世界40ヵ国以上でサービス展開されているタグ埋め込み型ログ解析のリーディング・ソリューションで、従来のログ解析ソフトを用いたウェブ利用状況分析に取って代わるサービスとして位置付けられています。また、ネットレイティングスはサイトセンサスと同様にタグを用いてオンライン広告の効果を全数測定する新サービス「AdIntelligence(以下アドインテリジェンス)」を併せて発売いたします。サイトセンサスとアドインテリジェンスは同一の測定手法と視聴定義を採用し、かつ、同一のレポート画面で提供されます。導入ユーザーが2つのサービスを併用すればタブでレポートを切り替えるだけでウェブサイトの利用状況とオンライン広告のパフォーマンスの関連を容易に分析できるようになります。
(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)