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2002/08/28 [データ]
家庭からのウェブ利用は土曜・日曜に増加、金曜に減少
インターネット利用動向情報サービス「Nielsen//NetRatings」
2002年7月月間インターネット利用動向調査結果を発表
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002年7月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
これによると、家庭における主要ウェブサイトの利用者数は、いずれも土曜・日曜に増加し、金曜が最も少なくなる傾向があることが明らかになりました。一方、職場におけるアクセスでは、逆に土曜・日曜は大きく利用者数が減るものの、平日では家庭からのアクセス同様にやはり金曜の利用者数が最も少なくなっています。
家庭でも職場でも金曜日の利用が最も少なくなるのは、週末を控えて、外食や買物、趣味などウェブ利用以外のエンターティメントに時間を割く人の割合が多いからと思われます。
分析を担当したネットレイティングス株式会社チーフアナリスト衣袋宏美は、「新聞やテレビなどのマスメディアや小売業では、曜日特性の傾向分析は不
「Nielsen//NetRatings」2002年7月月間インターネット利用動向調査結果を発表
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002年7月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
これによると、家庭における主要ウェブサイトの利用者数は、いずれも土曜・日曜に増加し、金曜が最も少なくなる傾向があることが明らかになりました。一方、職場におけるアクセスでは、逆に土曜・日曜は大きく利用者数が減るものの、平日では家庭からのアクセス同様にやはり金曜の利用者数が最も少なくなっています。
家庭でも職場でも金曜日の利用が最も少なくなるのは、週末を控えて、外食や買物、趣味などウェブ利用以外のエンターティメントに時間を割く人の割合が多いからと思われます。
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