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AdEffectiveness/ 広告効果測定ソリューション
オンライン広告を中心とした、広告の効果(認知度・ブランド好感度・購買志向など)の測定が可能です
◆サービスの概要
広告クリエイティブやキャンペーンサイト、もしくはコンテンツタイアップ広告に、ニールセンが提供する計測タグを実装することにより、広告接触者におけるブランド認知や好意度、購買意向といった質的な効果を基準化された枠組みの中でサーベイ調査を行います。
基準化された枠組みでの調査を重ねることにより、業界別のノーム値との比較やクリエイティブやメディアごとの効果の違いを検証することができるデータを提供します。
また、必要に応じサーベイ回答者のオンライン行動をクロス集計することにより、広告接触者の検索行動の変化、ポストインプレッションでの企業サイト、キャンペーンサイト、競合サイトへの訪問動向の変化、などについてのインサイトを提供します。
- オンライン広告がターゲットとする層にどの程度認知されたのか数値で把握できます(アドインプレッション数・クリック数だけではなく、実際の記憶に残っているか把握出来ます)
- 認知・購買意欲等のアンケートはカスタマイズすることができます
- アンケートを応用することでクロスメディア(TVはじめ4マス媒体)効果測定が可能です
- オンライン広告への接触/非接触を正確に特定できるので、テレビ等他メディアの影響を排除可能
- 第三者機関のデータとして、広告の視聴者インパクトを数値化することが可能
<調査イメージ>
広告接触者/非接触者を特定し、リフト効果を測定
クリエイティブに実装された計測タグへの接触を計測することにより、広告接触パネルを特定。
オンライン広告への接触/非接触を正確に特定できるので、テレビ等他メディアの影響を排除可能。
第三者機関のデータとして、広告の視聴者インパクトを数値化することが可能
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