Home > ソリューション紹介 > 広告分析

広告分析

ニールセンはデジタル広告の効果分析を3つのシンプル且つパワフルなR指標で計測します。

ニールセンは、デジタル広告効果測定ソリューションを提供しています。広告キャンペーンのリーチ、フリケンシーとGRPや、デジタル広告の共感度(ブランド想起、ブランド認知、好感度や購買意欲などの、一般的に使用されているブランド指標の観点からの広告効果)を指標化してご提供しています。

3R.jpg

Reach・・・キャンペーンはターゲットにリーチできたか?
業界標準のインターネット視聴率NetViewパネルのデジタル広告の接触状況を調査し、広告キャンペーンのリーチとフリーケンシーもしくは属性別のリーチなどをレポートします。

Reach・・・キャンペーンはターゲットにリーチできたか?

2000万人以上の大規模パネル(Facebook)を利用。さらにニールセンの代表性を確保したインターネット視聴率パネルデータで補正をおこなうことにより、正確で信頼性の高いデジタル広告の属性別のリーチ、フリーケンシー、GRP指標を提供します。

DAR_01.jpg

Resonance・・・キャンペーンは共感されたか?

デジタル広告の効果(ブランド想起、ブランド認知、好感度や購買意欲)を計測し、リアルタイムでキャンペーンを最適化するプラットフォームを提供します。

Ad_top_image2.gif

resonance.jpg

Reaction・・・キャンペーンは期待した行動をもたらしたか?

ニールセンはデジタル広告のみならず、全てのマーケティング活動ごとのインパクトを分析し、それぞれの活動のROIを把握し、お客様のマーケティング活動の収益性向上に貢献しています。

ROI.jpg

ニールセンが日本で提供している広告分析ソリューション

広告効果分析ソリューション

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ

サービス内容、 資料請求等 に関するお問合せ
セールス&アナリティクス宛
TEL:03-6837-6500(セールス&アナリティクス)
E-Mail:jpw_ClientServices@nielsen.com

         

弊社のモニターにご協力いただいている方はこちら
E-Mail:jp.support@digitalpanels.nielsen.com

メールマガジン購読登録

デジタルコンテンツ視聴率

Digital Ad Ratings

Nielsen Mobile NetView