広告分析
ニールセンはデジタル広告の効果分析を3つのシンプル且つパワフルなR指標で計測します。
ニールセンは、デジタル広告効果測定ソリューションを提供しています。広告キャンペーンのリーチ、フリケンシーとGRPや、デジタル広告の共感度(ブランド想起、ブランド認知、好感度や購買意欲などの、一般的に使用されているブランド指標の観点からの広告効果)を指標化してご提供しています。
Reach・・・キャンペーンはターゲットにリーチできたか?
業界標準のインターネット視聴率NetViewパネルのデジタル広告の接触状況を調査し、広告キャンペーンのリーチとフリーケンシーもしくは属性別のリーチなどをレポートします。
Reach・・・キャンペーンはターゲットにリーチできたか?
2000万人以上の大規模パネル(Facebook)を利用。さらにニールセンの代表性を確保したインターネット視聴率パネルデータで補正をおこなうことにより、正確で信頼性の高いデジタル広告の属性別のリーチ、フリーケンシー、GRP指標を提供します。
Resonance・・・キャンペーンは共感されたか?
デジタル広告の効果(ブランド想起、ブランド認知、好感度や購買意欲)を計測し、リアルタイムでキャンペーンを最適化するプラットフォームを提供します。
Reaction・・・キャンペーンは期待した行動をもたらしたか?
ニールセンはデジタル広告のみならず、全てのマーケティング活動ごとのインパクトを分析し、それぞれの活動のROIを把握し、お客様のマーケティング活動の収益性向上に貢献しています。

ニールセンが日本で提供している広告分析ソリューション
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