Home > ニュース > ニュースリリース > ニールセン無料ウェビナー「クッキーレス時代に考える『リターゲティング』の課題 TVCM×デジタル広告の魅力とは?」

2024/10/16 [お知らせ]

ニールセン無料ウェビナー「クッキーレス時代に考える『リターゲティング』の課題 TVCM×デジタル広告の魅力とは?」

Webinar_title2.png

ニールセン無料ウェビナー

クッキーレス時代に考える『リターゲティング』の課題
TVCM×
デジタル広告の魅力とは?

開催のご案内

ウェビナーは終了しました。本ウエビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。

▼こんな方におすすめです▼
・TV・デジタルの広告効果を考えるための指標が欲しい方
・ターゲティング配信など、今後のクッキーレスにおける影響範囲・対策に不安がある方
・実際の統合マーケティング分析データをプランニングへ活用する方法を知りたい方
*今回は、株式会社NTTアドの大澤様をゲストにお迎えし、本音を語っていただきます。

BtoC・BtoBを問わず、日本の多くの企業がデジタル広告配信に採用している「リターゲティング」。広く人気を博していた手法である一方、今後のクッキーレスによる影響に不安がある方も多いと思います。

そんな中、Googleは先日クッキー廃止の撤回を決定表明しましたが、一方、直近のクッキーの状況でいうと、iPhone Safariの規制からスタートし、Edgeでもクッキー取得が不可となり、現在、クッキーが取得できるブラウザの割合は、実に40%以下まで落ち込んでしまっているのが現実です。

そこで今回のウェビナーでは、今後「ターゲティング」を進めていくにあたり、何にどのような影響があるのか、また、どのような対策があるのか、NTTアド大澤様との対談形式にお送りしたいと思います。

加えて、タイトルにもありますが、『リターゲティングの課題とその解決案』についてもお話させていただきます。

ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


■ 日程: 2024年11月14日(木) 15:00~15:45

参加申込URL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_kJKpOrd5RV-I4XebdQRNIg

*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。

スピーカー: 小川 夏子 (ニールセンデジタル株式会社)

       大澤 暢也(株式会社NTTアド)

アジェンダ: 

  • ・今後のクッキーレス環境、その影響と対策は?
  • ・デジタル広告におけるリターゲティングの狙いと、DARから見る現在の状況
  • TARを活用した、TV・デジタルにおけるリターゲティング課題に対する解決策

※プレゼンテーションのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。

参加費: 無料

定員: 100名

※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。

【ご参加にあたって】

◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス

メール :jpw_ClientServices@nielsen.com

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com