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2023/04/07 [お知らせ]
ニールセン無料ウェビナー「テレビとデジタルの広告予算配分の考え方、TARデータから検証してみよう」開催のご案内
ウェビナーは終了しました。本ウエビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。
ニールセンとビデオリサーチが共同で開発したテレビCMとデジタル広告の統合マーケティングの計測ソリューション、トータル広告視聴率(TAR)がリリースされてちょうど1年。これまで数多くの広告主様、媒体社様、テレビ局様が実施していただき、広告会社様にもご協力いただきました。
テレビCMの買い方によっては、フリークエンシーが多くなったり、少なくなったりすること、テレビCMとデジタル媒体との重複が、デジタル媒体によって多かったり、少なかったりすること、また、あるデジタル媒体が組み込まれたことでテレビではリーチできなかった層にリーチできたりするなど、非常に多くの気付きを得ることができました。
今回のウェビナーでは、そのようなトータル広告視聴率(TAR)の実例から得た、テレビとデジタルの統合マーケティングに関する知見をデータを交えてご紹介したいと思います。また、昨今注目の集まっているOTTメディアの活用の考え方なども紹介し、皆様のプランニングに活かせるようなデータもお見せします。
そして、この気付きこそ、トータル広告視聴率(TAR)によって初めて得られた知見ですが、皆様にもぜひマーケティングに活かしていただきたいと考えています。そこで・・・
このテレビCMとデジタル広告の統合マーケティング計測、トータル広告視聴率(TAR)の実施にご協力いただける広告主様、広告会社様を募集します。
計測費用などは特別キャンペーン価格でご紹介しますのでぜひ検討いただければ幸いです。
ウェビナー終了後に配布するアンケートでご希望の有無をお聞きしますので、ご興味をお持ちの広告主様、広告会社様は、ぜひご希望の旨をお知らせください。個別にこのお取組み内容についてご説明させていただき、そのご説明後に実施するかどうかを判断いただければ結構ですので、ぜひお気軽にご希望欄にチェックしてください。
宣伝やマーケティングの役割を担っている広告主様や、日頃、広告主様に向き合ってご提案、プランニングをされている広告会社様に「効率」と「効果」のヒントとなるような視点をご紹介し、実践につなげていただく機会をご提供したいと思います。ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■ 日程: 2023年4月21日(金) 15:00~15:45
テレビとデジタルの広告予算配分の考え方、TARデータから検証してみよう
参加申込URL:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_foTr_9UZTPCD-P0V33arIQ
*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。
スピーカー: 大澤 暢也 (ニールセンデジタル株式会社)
アジェンダ:
・トータル広告視聴率(TAR)の実例から得た知見の紹介
・OTTメディアの活用の考え方
・トータル広告視聴率(TAR)ご協力企業様の募集のお知らせ
※プレゼンテーションのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。
参加費: 無料
定員: 100名
※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。
【ご参加にあたって】
◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス
メール :jpw_ClientServices@nielsen.com
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)