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2022/09/23 [お知らせ]
ニールセン無料ウェビナー 「メディア支出のROI向上を導くためのヒントとベストプラクティス ~Nielsen 2022年ROIレポートより~」開催のご案内
ウェビナーは終了しました。本ウエビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。
ニールセン無料ウェビナー
ニールセン新製品「メディア支出のROI向上を導くためのヒントとベストプラクティス ~Nielsen 2022年ROIレポートより~」開催のご案内
Google Chromeの3rd Party Cookieの規制が2024年まで延期されましたが、デジタル広告におけるターゲティング(配信)とトラッキング(測定)はまさに変革の最中にあります。
メディア支出のROI向上のためには適切なオーディエンスへ広告が届いているかを確認することがこれまで以上に重要です。最近の15のブランドの合計82のデジタル広告のキャンペーンを対象としたニールセンUSの調査結果の分析によると、狙っているターゲットに広告を配信することでキャンペーンのROIが向上しており、オーディエンスベースのリーチ計測指標がキャンペーンのパフォーマンスの重要な指標となることが確認されました。
本セッションではNielsenが発表した2022年ROIレポートより、国内でも利用可能な推奨事項を含めたインサイトをご紹介します。
(インサイトの例)
- ・「過剰支出」は、「支出不足」ほど問題ではない
- ・ディスプレイ広告とデジタル動画広告における大半は支出が足りていない
- ・認知と検討のブランド指標が1%上昇すると、将来の売上が1%増加するのに加え、売上に関わる1件あたりの短期コストが1%減少する
- ・ディスプレイ、ソーシャル、テレビなどのメディアは、他のメディアよりもフルファネル・マーケティングの有効性において優れている
- など
ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■ 日程: 2022年10月7日(金) 15:00~15:30
参加申込URL:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_ZznlmzSCQ0Gdf68cPjaO6g
*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。
スピーカー: 久我 知己 (ニールセンデジタル株式会社)
アジェンダ:
- オーディエンスリーチと売上の関係
- フルファネル・マーケティングの有効性に優れているメディアチャネルとは
※プレゼンテーションのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。
参加費: 無料
定員: 100名
※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。
【ご参加にあたって】
◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス
メール :jpw_ClientServices@nielsen.com
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)