Home > ニュース > ニュースリリース > ニールセン無料ウェビナー ニールセン新製品~テレビとデジタルの広告視聴率データを実際に見てみよう、そこから得られるNext Actionとは~開催のご案内
2022/08/09 [お知らせ]
ニールセン無料ウェビナー ニールセン新製品~テレビとデジタルの広告視聴率データを実際に見てみよう、そこから得られるNext Actionとは~開催のご案内
ウェビナーは終了しました。本ウエビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。
ニールセン無料ウェビナー
ニールセン新製品~テレビとデジタルの広告視聴率データを実際に見てみよう、そこから得られるNext Actionとは~開催のご案内
これまでテレビCMとデジタル広告の計測ソリューション「トータル広告視聴率」の概要、および有効なリーチとフリークエンシーの考え方をご紹介させて頂きました。そして私たちニールセンは、「トータル広告視聴率」を通じてマーケターの皆様にマーケティングのヘルプになるようなデータを提供し続けています。今回のウェビナーでは、そのデータをどのように活用すれば良いのか検証します。
多くの宣伝やマーケティング担当者は、限られた予算を最大に有効活用したいと考えます。一方で何も情報やデータがない中で予算のアロケーション、媒体選定は非常にリスクを伴います。広告主、広告会社が共に共通のデータを持ち、検証ができ、Next Actionを取ることができればマーケティングもきっと成功するのではないでしょうか。
しかし、そのデータも読み解く方法が分からなければ、どんなに良いものでも宝の持ち腐れとなり、単純にコストでしかありません。だからこそ数値から得られる情報の意味を把握し、そこからどのようなメッセージが見えるのか基本的な理解が必要です。
「トータル広告視聴率」を通じて実際に得られるデータから、どのように活用すればいいのか、一つ一つ紐解いて見ていき、マーケターの皆様のヒントとなるような基本的な検証を行いたいと思います。
ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■ 日程: 2022年8月26日(金) 15:00~15:45
参加申込URL:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_A7esuKQgTAiltJ3eAh05_g
*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。
スピーカー: 大澤 暢也 (ニールセンデジタル株式会社)
アジェンダ:
- トータル広告視聴率のおさらい
- テレビとデジタルの広告視聴率データを実際に見てみよう、そこから得られるNext Actionとは
※プレゼンテーションのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。
参加費: 無料
定員: 100名
※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。
【ご参加にあたって】
◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス
メール :jpw_ClientServices@nielsen.com
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)