Home > ニュース > ニュースリリース > ニールセン無料ウェビナー 新製品 トータル広告視聴率(TAR) ~テレビ広告とデジタル広告、これからの時代の新しいコミュニケーションの考え方~開催のご案内

2022/04/07 [お知らせ]

ニールセン無料ウェビナー 新製品 トータル広告視聴率(TAR) ~テレビ広告とデジタル広告、これからの時代の新しいコミュニケーションの考え方~開催のご案内

Webinar_title2.png

ウェビナーは終了しました。本ウエビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。

新製品 トータル広告視聴率(TAR) ~テレビ広告とデジタル広告、これからの時代の新しいコミュニケーションの考え方~開催のご案内

テレビ広告(CM)とデジタル広告、これまでマーケティング担当者は、「テレビとデジタルの効果を一緒に見たい」「F1 層のテレビ視聴状況は?」「テレビとデジタルのリーチ&フリークエンシー状況は?」などの課題を持っていました。しかし、従来はテレビとデジタルは別々に計測されていたため、異なるプラットフォーム間での効果測定計測は難しいものであり、実際のクロスプラットフォームでの広告効果は把握できませんでした。ニールセンは、今回マーケットに新しい考え方を提案します。

今回リリースする「トータル広告視聴率(TAR)」は、テレビとデジタルの広告キャンペーンのリーチを測定し、テレビ広告(TVCM)を見た人、デジタル広告を見た人、両方で広告を見た人を「人」ベースで明らかにしていきます。クッキーや広告識別子による広告配信に制限が起きる中で、ニールセンはこれまでも安定して「人」ベースのリーチ、視聴者属性、オンターゲットを「デジタル広告視聴率(DAR)」を通じて提供してきました。この「DAR」を活用して、業界標準のテレビデータであるビデオリサーチ社の全国テレビCM データによるテレビ広告のリーチデータを組み合わせることで今回のTARが生まれました。ニールセンはTARによりマーケティング担当者に新しいサポートを提供ができるのではないかと考えます。

今回、ウェビナーを通じて「トータル広告視聴率(TAR)」の概要をご紹介したいと思います。ご興味のある広告主様、広告会社様は後日個別での相談も承ります。皆様と一緒にこの市場を作り盛り上げていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■ 日程: 2022年421() 15:00~15:45

参加申込URL:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_kxayfD09S_mTsjnbKXtkOw

*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。

スピーカー: 大澤 暢也 (ニールセンデジタル株式会社)

アジェンダ: 
- 新製品 「トータル広告視聴率(TAR)」の概要
- トータル広告視聴 (TAR) の活用の仕方
- デジタル広告視聴率 (DAR) のアップデートについて ~ニールセンIDシステムを導入開始

※プレゼンテーションのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。

参加費: 無料

定員: 100名

※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。

【ご参加にあたって】

◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス

メール :jpw_ClientServices@nielsen.com

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com