Home > ニュース > ニュースリリース > ニールセン無料ウェビナー「Cookieレス代替手段に惑わされない~デジタル広告ターゲティングの現状」開催のご案内
2021/10/04 [お知らせ]
ニールセン無料ウェビナー「Cookieレス代替手段に惑わされない~デジタル広告ターゲティングの現状」開催のご案内
Cookieレス代替手段に惑わされない~デジタル広告ターゲティングの現状
ウェビナーは終了しました。本ウエビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。
iOS15のリリースも始まり、いよいよ本格的な消費者プライバシー保護時代が到来しています。Cookieや広告識別子による広告配信にも大きな変革が起きている中、既存のターゲティング手法に対する代替手法のみがクローズアップされることも多く、実態の把握や本質的な議論に至っていないのが実情ではないでしょうか。
9月30日に当社が発表したリリース「COOKIELESS時代のマーケターに求められるスキルとは」での当社アナリストのコメントにもあるように、あらためてマーケターやメディアバイヤーの皆さまには、消費者理解を目的としたマーケティングリサーチの知見を深めていただくことが一層の重要性を増してきています。
今回のウェビナーでは、ニールセンの調査によって判明したターゲティング配信の現状にも触れながら、リーチ計測の最新状況と、広告プランニングに必要な調査データについてお話させていただきます。
ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■ 日程: 2021年10月14日(木) 15:00~15:30
参加申込URL:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_llDRrPZjQFG1ltZ5z41LSg
*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。
スピーカー: 久我 知己(ニールセンデジタル株式会社)
アジェンダ:
- Cookieレスがデジタル広告エコシステムに与える影響
- ターゲティング配信で既に起きている変化
- 人ベースでのリーチ計測によるテレビ、デジタルのプランニングの未来
ほか
※プレゼンテーションのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。
※内容に集中いただけるように、スピーカーの声とスライドだけでご紹介します。
参加費: 無料
定員: 100名
※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。
【ご参加にあたって】
◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス
メール :jpw_ClientServices@nielsen.com
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)