Home > ニュース > ニュースリリース > ニールセン無料ウェビナー「Cookieレス環境下でのデジタル計測と消費者理解」開催のご案内
2021/07/13 [お知らせ]
ニールセン無料ウェビナー「Cookieレス環境下でのデジタル計測と消費者理解」開催のご案内
Cookieレス環境下でのデジタル計測と消費者理解
ウェビナーは終了しました。本ウェビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。
Appleが2017年にSafariへ「ITP(Intelligent Tracking Prevention)」を搭載してからまもなく4年を迎えようとしており、その後もプライバシー法規制に応じてデバイスやソフトウェアのトラッキング制限は厳しさを増しています。
デジタルメディアの測定環境が激変する中で、ニールセンの提供するデジタル視聴パネルデータはCookieに依存しないことから、その重要性が見直されてきています。
本セミナーでは、デジタル視聴パネルの特性を活かした以下のようなデータと活用例をご紹介いたします。
・特定ジャンルの興味・関心層がよく利用するサイト、アプリ
・広告キャンペーン前後のデジタル行動変容
・ペルソナ構築にあたってのデジタルエスノグラフィー
※本セミナーでは、6月に実施しましてご好評をいただきましたセミナー「Cookieレス環境下でのデジタルメディアのオーディエンス測定」の内容を異なる視点でご紹介いたします。前回のメディア中心の事例から今回は消費者理解の視点を中心にした事例をご紹介いたします。
ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■ 日程: 2021年8月2日(木) 15:00~15:30
※ セミナーの時間には、ご案内およびセミナー後の質疑応答の時間も含みます。
参加申込URL:
https://zoom.us/webinar/register/WN_igMCAXh1RlmiOagnb98YiA
*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。
スピーカー: 南條 正明(ニールセンデジタル株式会社)
アジェンダ:
- Cookieレス環境の課題
- なぜ今パネルデータが重要なのか
- サンプリングによるデジタル視聴データの収集方法について
- ターゲットユーザー理解のためのファクトデータ活用
ほか
※プレゼンテーションのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。
参加費: 無料
定員: 100名
※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。
【ご参加にあたって】
◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス
メール :jpw_ClientServices@nielsen.com
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)