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2021/06/09 [お知らせ]

Nielsen無料ウェビナー「【アナリスト解説】有料動画サービス利用拡大の中でのコミュニケーション戦略とは」開催のご案内

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【アナリスト解説】有料動画サービス利用拡大の中でのコミュニケーション戦略とは

ウェビナーは終了しました。本ウエビナーの内容にご興味のある方はjpw_ClientServices@nielsen.comまでお問い合わせください。

2020年は有料動画サービス(以下SVOD)にとって好調な一年でした。ソーシャルディスタンスが推奨され、デジタルでのエンターテインメントのニーズが高まり、SVODはさらなる成長を見せました。
2021年3月に発売を開始した動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2021(Nielsen Video Contents & Ads Report 2021)」によると、インターネット利用者における有料動画サービスの利用率は36%となり、2020年から6ポイント増加していました。
広告が表示されないSVODサービスの利用時間の増加は、マーケターにとっては、コミュニケーションを取るための場所が減少することを意味します。特にテレビの視聴が減少傾向にある若年層ほど、いつでもどこででも利用できるSVODサービスを好んで利用しています。このようなメディア視聴環境の大きな変化の中、どのように消費者とコミュニケーションを取っていくべきなのか?
今回のウェビナーでは、弊社アナリスト執筆のリリースおよびメールマガジンについて解説させていただくことで、日々消費者とのコミュニケーション方法についてご検討されているご担当者様にとって、今後戦略を立てていく上での参考情報としていただければと考えております。
ご多忙な時期とは存じますが、ご参加賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■ 日程: 2021年6月24日(木) 15:00~15:30
参加申込URL: https://zoom.us/webinar/register/WN_ZVW3yvChT_2INU-Qyec96A
*受講の申込みは上記URLよりご登録ください。
スピーカー: シニアアナリスト 高木 史朗(ニールセンデジタル株式会社)

ウェビナーにて紹介予定のトピックス
- 直近1年間の動画サービスの利用状況の変化
- 若年層の動画サービス利用状況
- 有料動画サービス上でのコミュニケーションのとり方
ほか
※ウェビナーのタイトルや内容に多少の変更が発生する可能性がございます。

参加費: 無料
定員: 100名
※競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※お申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
※登録頂きましたメールアドレス宛への受講票の送付をもって、抽選結果のご連絡とかえさせていただきます。
※落選の連絡はございませんので、ご了承下さい。

【ご参加にあたって】
◆ Zoom を利用したオンライン形式でのセミナーとなります。
◆ Zoomのアプリケーションについて事前にインストールをお願いします。
◆ Zoom への接続情報については、お申し込みの方に別途ご案内します。
◆ セミナー中、記録のため Zoom を録画させていただきます。予めご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
ニールセン デジタル株式会社 クライアントサービス
メール :jpw_ClientServices@nielsen.com
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00(祝祭日を除く)

お問い合わせ

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広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com