Home > ニュース > ニュースリリース > リニアテレビが自宅外視聴者とのブランドエンゲージメントと共視聴を促進する

2019/03/04 [お知らせ]

リニアテレビが自宅外視聴者とのブランドエンゲージメントと共視聴を促進する

- ミレニアル世代とジェネレーションXはほとんどの秋季スポーツを自宅外のあらゆる場所で視聴している
- ミレニアル世代は広告に注目し、シェアする

視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮本淳)は、米国の秋季スポーツ自宅外(OOH)視聴状況をまとめたレポートを発表しました。

NFLの若きクォーターバックがデビューから10試合で3,000ヤード以上を投げた最初の選手となり、アラバマ大学クリムゾンタイドが8年間で5回目のNCAAタイトル獲得を目指し、キング・ジェームズの才能がティンセルタウンにもたらされるなど、この秋多くのエキサイティングなスポーツイベントが視聴者をテレビに釘付けにしました。それと...忘れてはいけません。ボストン・レッドソックスが「バンビーノの呪い」を打ち破って以来4回目のMLBワールドシリーズ優勝を果たしました。秋はスポーツファンにとって、セーターをつかんで外へ出かけ、友人や家族と集まって巨大スクリーンで観戦すべき理由がたくさんある季節です。

最近ニールセンは、MLBワールドシリーズ、MLS、NBA、NCAAフットボール、NFLの番組について、18歳以上の成人による自宅外(OOH)スポーツ視聴の秋季調査(一般母集団対象調査とヒスパニック系母集団対象調査)を行いました。この調査は、秋季スポーツファンのOOH視聴嗜好を調べ、ブランドエンゲージメント、共視聴、視聴場所、これらの視聴者全般のプロフィールについて実用的なインサイトを提供しようというものです。

20190304_01.jpg

下記リンクからレポート全文をダウンロードできます。

http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/reports/nielsen-pressrelease-20190304-jp-ooh-fall-sports-viewing-report-2019.html

###


【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】
社名:  ニールセン デジタル株式会社  英文社名: Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者:  代表取締役社長 宮本 淳
主要株主:  米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ

ニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。
消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpでご覧いただけます。

ニールセン スポーツ ジャパン株式会社は、マーケティングのデータ提供、コンサルティングを行う、世界最大規模のスポーツマーケティング会社です。スポーツ団体及びスポーツに出資する企業に於いても、マーケティング戦略に不可欠なデータとして、世界中で数多く採用されています。日本では、Jリーグやプロ野球球団等とも契約しています。詳細はhttp://nielsensports.com/jp/でご覧いただけます。

グレースノート株式会社は、世界の代表的なブランドのエンターテインメント製品に、音楽・テレビ/映画・スポーツコンテンツについての認識技術を提供しています。2 億曲以上をカバーする楽曲データと 85 カ国以上のテレビ番組表データ、4,500 のスポーツリーグや国際大会に関する統計データ等を提供しています。詳しくは www.gracenote.com/ja/でご覧いただけます。

ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼された見解を提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見つけるお手伝いをします。ニールセンはメディア、広告、小売りそして日用消費財産業が直面する最も重要な問いに答えるための新しい方法を開発し続けながら、90年以上に渡り科学的な正確性と革新性に基づくデータと分析を提供してきました。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings
インターネット視聴率データ ニールセン ネットビュー Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ ニールセン モバイルネットビュー Nielsen Mobile NetView
インターネットユーザーデータベースサービス ネットビューライフスタイル パワードバイビデオリサーチインタラクティブ など

広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス ニールセン デジタルブランドエフェクト Nielsen Digital Brand Effect
デジタル広告モニタリングツール ニールセン デジタルアドインテル Nielsen Digital Ad Intelなど

###
本ニュースリリースに関するお問い合わせ:
広報担当:西村総一郎
Eメール:jpw_press@nielsen.com 電話: 03-6837-6500

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease20190304.pdf