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2016/12/15 [お知らせ]

ニールセン、デジタル広告の効果測定の考え方についてまとめたホワイトペーパー「デジタル広告のキャンペーンを成功に導く3つの "R"」を発表

視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(東京都港区、代表取締役社長兼COO 宮本淳)は、企業がデジタル広告キャンペーンを成功に導くために設定するべき指標やその計測方法、効果の考え方を、3つの視点(ターゲットへの到達率を測定する「Reach」、態度変容を測定する「Resonance」、売上への貢献度を測定する「Reaction」)にまとめたホワイトペーパー「デジタル広告のキャンペーンを成功に導く3つの "R"」を発表しました。

近年、スマートフォンの普及により、私たちが生活の中でデジタルメディアに触れる機会は急速に増加しました。 それに伴い 2015年日本のインターネット広告費は前年比 110.2%の 1兆1,594億円で 2桁成長*となり、広告費全体をけん引する形となっています。消費者のデジタルでの消費時間が増えていくとともに、企業は消費者との接点をデジタル上で作ろうとすることは当然ではありますが、インターネットの登場以降、爆発的に情報量が増加し、自社の広告を消費者に認識してもらうことは困難になっていることも事実です。企業が目的を達成するためには、広告の効果を測定し最適化することが必須となっています。

そこで、当ホワイトペーパーでは、デジタル広告を成功に導くための3つの視点(3R)について紹介します。
それぞれの視点で効果を正確に把握することが、デジタル広告キャンペーンの成功に欠かせないと考えています。

1. ターゲットへの到達率を測定する「Reach」

2. 態度変容を測定する「Resonance」

3. 売上への貢献度を測定する「Reaction」

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本ホワイトペーパーは以下のページよりダウンロードしてご覧いただくことが可能です。
http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/reports/nielsen-digital-3R-Whitepaper2016.html

*出典:株式会社 電通 「2015年 日本の広告費」

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【ニールセン株式会社 会社概要】
社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者: 
代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 宮本 淳
ニールセン株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。
ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com
ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など

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本ニュースリリースに関するお問い合わせ:
西村総一郎、コミュニケーションズ
Eメール:JPNwebmaster@nielsen.com 電話: 03-6837-6549

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広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

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