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2015/11/19 [お知らせ]

ニールセン、デジタルにおけるブランディング広告をターゲットに効率的にデリバリーするための 3つの視点についてまとめたホワイトペーパーを発表

視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、デジタル広告をターゲットに効率的にデリバリーするための3つの視点についてまとめたホワイトペーパー『デジタルにおけるブランディングのための広告キャンペーンの最適化』を発表しました。

ブランディング活動の中で、消費者とのコミュニケーションプランを立てる際には、まずはターゲットを決め、認知を上げたいのか、好意度を上げたいのか、といったどのような態度変容をさせたいのかというマーケティングの目的を決め、その数値目標の設定をすると思います。そして、ターゲット層の態度変容を効果的に導くためのコミュニケーション方法を決めていくことになりますが、その時にはA:「態度変容を促すためのメッセージ、クリエイティブをどうするか」、B:「どの媒体で届けるのか(イベントなのか広告なのか、TVなのか、デジタルなのか、動画広告なのかバナーなのか)」、C:「どうターゲットに効率的にデリバリーするか(どのメニューを使えば、ターゲットに効率的にリーチできるのか)」といった視点が必要となります。当ホワイトペーパーでは、上記のC:「どうターゲットに効率的にデリバリーするか(どのメニューを使えば、ターゲットに効率的にリーチ出来るのか)」について考える際に重要な3つの視点を示しています。

1. オンターゲット率※の最適化
2. リーチ・フリークエンシーの最適化
3. クロスプラットフォーム出稿時の最適化
※全インプレッションのうちターゲットに到達した割合

これらの視点に沿った指標を正確に計測し、実績値を蓄積し、次のプランニングの改善を図っていくというサイクルを回していくことが今後のブランディングのためのデジタル広告キャンペーンの運営に欠かせないと考えています。
ホワイトペーパー『デジタルにおけるブランディングのための広告キャンペーンの最適化』についての詳細は、以下までお問い合わせください。
ニールセン株式会社 セールス&アナリティクス
Tel:03-6837-6500   Email:jpw_ClientServices@nielsen.com
下記リンクからレポート全文をダウンロードできます。
http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/reports/Optimizing_Digital_Ad_Campaign_for_Branding.html
ニールセン デジタル広告視聴率について
「ニールセン デジタル広告視聴率」は、オンライン・キャンペーンのターゲット消費者へのリーチを詳しく知りたいと願う広告主にとって最適なソリューションです。さまざまなオンライン・メディア上で展開する広告キャンペーンに接触している消費者をより良く理解する物差しを求め続けてきた広告主、広告代理店、媒体社などは、このサービスを使うことで、広告効果をより正確に説明し他社との比較や検討ができるようになります。「ニールセン デジタル広告視聴率」の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,400万人の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のオンライン・ユーザーで広告に接触した人々を性別、年齢層まで把握することが可能になります。調査結果は24時間以内にオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業は自社の広告キャンペーンの結果をすばやく知り、必要に応じてキャンペーンの途中でもこれを改善し最適化することが可能です。
「ニールセン デジタル広告視聴率」に関する詳細は下記URLをご覧ください。
www.netratings.co.jp/solution/DigitalAdRatings.html
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【ニールセン株式会社 会社概要】
社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者:  代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 宮本 淳
主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他
ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。
ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン・カンパニー合同会社です。
消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpでご覧いただけます。
ニールセンについて
ニールセン ホールディングス PLC.(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com
ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
スマートフォン利用状況分析レポート Nielsen Smartphone Analytics
検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など
視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、デジタル広告をターゲットに効率的にデリバリーするための3つの視点についてまとめたホワイトペーパー『デジタルにおけるブランディングのための広告キャンペーンの最適化』を発表しました。
ブランディング活動の中で、消費者とのコミュニケーションプランを立てる際には、まずはターゲットを決め、認知を上げたいのか、好意度を上げたいのか、といったどのような態度変容をさせたいのかというマーケティングの目的を決め、その数値目標の設定をすると思います。そして、ターゲット層の態度変容を効果的に導くためのコミュニケーション方法を決めていくことになりますが、その時にはA:「態度変容を促すためのメッセージ、クリエイティブをどうするか」、B:「どの媒体で届けるのか(イベントなのか広告なのか、TVなのか、デジタルなのか、動画広告なのかバナーなのか)」、C:「どうターゲットに効率的にデリバリーするか(どのメニューを使えば、ターゲットに効率的にリーチできるのか)」といった視点が必要となります。当ホワイトペーパーでは、上記のC:「どうターゲットに効率的にデリバリーするか(どのメニューを使えば、ターゲットに効率的にリーチ出来るのか)」について考える際に重要な3つの視点を示しています。
1. オンターゲット率※の最適化
2. リーチ・フリークエンシーの最適化
3. クロスプラットフォーム出稿時の最適化
※全インプレッションのうちターゲットに到達した割合
これらの視点に沿った指標を正確に計測し、実績値を蓄積し、次のプランニングの改善を図っていくというサイクルを回していくことが今後のブランディングのためのデジタル広告キャンペーンの運営に欠かせないと考えています。
ホワイトペーパー『デジタルにおけるブランディングのための広告キャンペーンの最適化』についての詳細は、以下までお問い合わせください。
ニールセン株式会社 セールス&アナリティクス
Tel:03-6837-6500   Email:jpw_ClientServices@nielsen.com
ニールセン デジタル広告視聴率について
「ニールセン デジタル広告視聴率」は、オンライン・キャンペーンのターゲット消費者へのリーチを詳しく知りたいと願う広告主にとって最適なソリューションです。さまざまなオンライン・メディア上で展開する広告キャンペーンに接触している消費者をより良く理解する物差しを求め続けてきた広告主、広告代理店、媒体社などは、このサービスを使うことで、広告効果をより正確に説明し他社との比較や検討ができるようになります。「ニールセン デジタル広告視聴率」の日本でのサービス提供は、世界最大のソーシャルネットワーキング・サービス、フェイスブック社とのパートナーシップによって実現しました。日本で2,400万人の登録者数を誇るフェイスブックの巨大なユーザー・データベースをパネルと見立て、その情報とニールセンの持つ市場代表性の高いオンライン・パネルの情報とを複合的に組み合わせることにより、日本のオンライン・ユーザーで広告に接触した人々を性別、年齢層まで把握することが可能になります。調査結果は24時間以内にオンラインのインターフェイス上に表示され、顧客企業は自社の広告キャンペーンの結果をすばやく知り、必要に応じてキャンペーンの途中でもこれを改善し最適化することが可能です。
「ニールセン デジタル広告視聴率」に関する詳細は下記URLをご覧ください。
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【ニールセン株式会社 会社概要】
社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者: 
代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 宮本 淳
主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他

ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンについて
ニールセン ホールディングス PLC.(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
スマートフォン利用状況分析レポート Nielsen Smartphone Analytics
検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など

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本件に関するお問い合わせ先:ニールセン 広報担当 中川奈津子

電話:(03)6837-6549 e-mail: JPNwebmaster@nielsen.com

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

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