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2015/10/14 [お知らせ]

ニールセン デジタル広告視聴率でチューブモーグルとの協業を拡大 日本、東南アジアでもサービスを統合

世界的な調査会社であるニールセンは、プログラマティック・デジタル・ビデオ広告配信プラットフォームを提供するチューブモーグル社との協業を日本および東南アジア各国へ拡大し、『ニールセン デジタル広告視聴率』がチューブモーグルのプラットフォームに搭載されサービス提供が開始されたことを発表しました。

『ニールセン デジタル広告視聴率』のレポートは、日本、シンガポール、中国、インドネシアとフィリピンで、チューブモーグルのプラットフォームに統合されました。『ニールセン デジタル広告視聴率』は、PC上のウェブサイトに掲載されたデジタル広告を見た視聴者の性別、年齢を特定して計測し、テレビ広告と同様の効果指標を提供するものです。

チューブモーグルを利用して広告を配信する広告主や広告代理店は、視聴者の属性情報、リーチ、フリークエンシー、GRP(延べ視聴率)といった『ニールセン デジタル広告視聴率』のデータが示す指標を通じて、広告効果を日々確認できるようになります。

「この広告効果計測手法を東南アジアにできる限り迅速に取り入れることが、増加するブランド広告主の広告予算をデジタル広告へ呼び込むうえで不可欠である、と当社は考えています。『ニールセン デジタル広告視聴率』は、狙った視聴者へリーチしたという証明を広告主へ提供し、オンラインビデオ広告やディスプレイ広告キャンペーンの成果をより精緻に測ることを可能にするのです」、とチューブモーグルのアジア担当副社長のスーザン・サロップはコメントしています。

「『ニールセン デジタル広告視聴率』の日本や東南アジアへの拡大は、重要な成長市場に対するする当社の期待を表しています」と、ニールセンの東南アジアと北アジア太平洋地域のデジタル計測事業を率いるスチュアート・パイクはコメントしています。「ニールセンは今後も、チューブモーグルをはじめとする日本およびアジアのデジタル広告業界の皆様をサポートし、そのデジタル広告キャンペーンの価値への理解をより深めていくことに貢献して参ります」。

ニールセンについて

ニールセン N.V.(NYSE: NLSN)は世界的な調査会社として消費者の購買行動、視聴行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

チューブモーグルについて

チューブモーグル(NASDAQ: TUBE)はデジタルブランディングのエンタープライズソフトウェアを提供する企業です。同社のプラットフォームを利用して操作を単純化することで、広告主はデータの透明性の向上、リアルタイムデータの活用といった動画広告予算のコントロールを大幅に向上させ、ブランド広告の目的を達成することができます。TubeMogulは2007年にカリフォルニア、エミリービルで創業し、現在はニューヨーク、ロンドン、シンガポール、東京、シドニー、トロント、上海、パリ、メキシコシティ、サンパウロ、キエフ、ワシントンD.C他米国各地に拠点を展開しています。

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【ニールセン株式会社 会社概要】

社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.

本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階

資本金:  1億円

設立: 1999年5月

代表者:  代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘

代表取締役社長兼COO 宮本 淳

主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他

ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン・カンパニー合同会社です。

消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpでご覧いただけます。

ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス

視聴者分析ソリューション

インターネット視聴率データ Nielsen NetView

スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView

スマートフォン利用状況分析レポート Nielsen Smartphone Analytics

検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など

広告分析ソリューション

ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings

広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など

世界的な調査会社であるニールセンは、プログラマティック・デジタル・ビデオ広告配信プラットフォームを提供するチューブモーグル社との協業を日本および東南アジア各国へ拡大し、『ニールセン デジタル広告視聴率』がチューブモーグルのプラットフォームに搭載されサービス提供が開始されたことを発表しました。

『ニールセン デジタル広告視聴率』のレポートは、日本、シンガポール、中国、インドネシアとフィリピンで、チューブモーグルのプラットフォームに統合されました。『ニールセン デジタル広告視聴率』は、PC上のウェブサイトに掲載されたデジタル広告を見た視聴者の性別、年齢を特定して計測し、テレビ広告と同様の効果指標を提供するものです。

チューブモーグルを利用して広告を配信する広告主や広告代理店は、視聴者の属性情報、リーチ、フリークエンシー、GRP(延べ視聴率)といった『ニールセン デジタル広告視聴率』のデータが示す指標を通じて、広告効果を日々確認できるようになります。

「この広告効果計測手法を東南アジアにできる限り迅速に取り入れることが、増加するブランド広告主の広告予算をデジタル広告へ呼び込むうえで不可欠である、と当社は考えています。『ニールセン デジタル広告視聴率』は、狙った視聴者へリーチしたという証明を広告主へ提供し、オンラインビデオ広告やディスプレイ広告キャンペーンの成果をより精緻に測ることを可能にするのです」、とチューブモーグルのアジア担当副社長のスーザン・サロップはコメントしています。

「『ニールセン デジタル広告視聴率』の日本や東南アジアへの拡大は、重要な成長市場に対する当社の期待を表しています」と、ニールセンの東南アジアと北アジア太平洋地域のデジタル計測事業を率いるスチュアート・パイクはコメントしています。「ニールセンは今後も、チューブモーグルをはじめとする日本およびアジアのデジタル広告業界の皆様をサポートし、そのデジタル広告キャンペーンの価値への理解をより深めていくことに貢献して参ります」。

ニールセンについて

ニールセン N.V.(NYSE: NLSN)は世界的な調査会社として消費者の購買行動、視聴行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

チューブモーグルについて

チューブモーグル(NASDAQ: TUBE)はデジタルブランディングのエンタープライズソフトウェアを提供する企業です。同社のプラットフォームを利用して操作を単純化することで、広告主はデータの透明性の向上、リアルタイムデータの活用といった動画広告予算のコントロールを大幅に向上させ、ブランド広告の目的を達成することができます。TubeMogulは2007年にカリフォルニア、エミリービルで創業し、現在はニューヨーク、ロンドン、シンガポール、東京、シドニー、トロント、上海、パリ、メキシコシティ、サンパウロ、キエフ、ワシントンD.C他米国各地に拠点を展開しています。

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【ニールセン株式会社 会社概要】

社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.

本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階

資本金:  1億円

設立: 1999年5月

代表者: 

代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘

代表取締役社長兼COO 宮本 淳

主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他

ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス

視聴者分析ソリューション

インターネット視聴率データ Nielsen NetView

スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView

スマートフォン利用状況分析レポート Nielsen Smartphone Analytics

検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など

広告分析ソリューション

ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings

広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など

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本件に関するお問い合わせ先:

ニールセン 広報担当 中川奈津子

電話:(03)6837-6549 e-mail: JPNwebmaster@nielsen.com

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

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