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2015/02/19
ニールセン CMO Councilと実施したデジタルブランド広告に関する調査結果を発表 - 第3部レポート
キャンペーン期間中の最適化作業は効果的なデジタル広告測定に欠かせないと答えた広告主は7割
メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、ニールセンがCMO Councilと実施したデジタルブランド広告に関する調査結果をまとめた『2014年 デジタルブランド広告市場の現状と効果的な活動への指針 ‐第3部 ‐』レポートを発表しました。
マーケターが視聴者の様々なスクリーン利用を追いかけるのに合わせ、デジタル広告も成長を続けています。
長年にわたりダイレクトレスポンス広告を主として活用されてきたデジタル媒体において、今ではブランド広告費がダイレクトレスポンス広告費を上回る勢いで成長しています。
このスクリーンにとらわれない消費者へのアプローチは、広告代理店やメディア事業者が提供し続けているデジタルに特化した広告効果測定の中で、マーケターがスクリーンの枠を超え、よりブランド効果に
特化した継続的な測定の必要性に影響しています。
ニールセンとCMO Councilが行ってきたデジタルブランド広告に関する調査結果を、3部に分けてレポートします。
キャンペーン期間中の最適化作業は効果的なデジタル広告測定に欠かせないと答えた広告主は7割
メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、ニールセンがCMO Councilと実施したデジタルブランド広告に関する調査結果をまとめた『2014年 デジタルブランド広告市場の現状と効果的な活動への指針 ‐第3部 ‐』レポートを発表しました。
マーケターが視聴者の様々なスクリーン利用を追いかけるのに合わせ、デジタル広告も成長を続けています。
長年にわたりダイレクトレスポンス広告を主として活用されてきたデジタル媒体において、今ではブランド広告費がダイレクトレスポンス広告費を上回る勢いで成長しています。
このスクリーンにとらわれない消費者へのアプローチは、広告代理店やメディア事業者が提供し続けているデジタルに特化した広告効果測定の中で、マーケターがスクリーンの枠を超え、よりブランド効果に特化した継続的な測定の必要性に影響しています。
ニールセンとCMO Councilが行ってきたデジタルブランド広告に関する調査結果を、3部に分けてレポートします。
レポートの全文は下記ページよりダウンロードできます。
http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/reports/nielsen-JP-CMO-Council-Report-Part3.html