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2012/07/12 [お知らせ]

米国ニールセンがVizu を買収し、広告測定ソリューションを強化すると発表

メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、米国ニールセン(以下、ニールセン)が2012年 7月 2日に、広告主やメディアがオンライン広告効果を評価し最適化するテクノロジー企業である Vizu (ビズー http://www.vizu.com/ )を買収したと発表しました。

メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、米国ニールセン(以下、ニールセン)が2012年 7月 2日に、広告主やメディアがオンライン広告効果を評価し最適化するテクノロジー企業である
Vizu (ビズー http://www.vizu.com/index.htm )を買収したと発表しました。
今回の買収でリアルタイムでのオンライン効果測定が追加されることにより、ニールセンのオンラインおよびクロスプラットフォームの広告キャンペーン測定、および広告ソリューションがさらに発展することになります。
Vizu の業界最高レベルのソリューションは、直ちにニールセンのサービスラインアップに統合されます。その一連の広告効果測定ソリューションによって、ニールセンはメディアプラン、フリクエンシー、広告出稿、およびターゲット戦略ごとに、オンライン広告効果のリアルタイムでのレポートの提供が可能となります。また広告主やメディア企業が、広告出稿中に出稿内容を最適化することにより、リアルタイムに広告効果を向上することができます。ニールセンはオンラインキャンペーンレイティングスTMと連動させることにより、クライアントがオンライン広告のリーチと効果について、より包括的に理解できるよう支援します。
ニールセンの Global Media Products and Advertising Solution の プレジデントであるスティーブ・ハスカーは「私達は、キャンペーンの広告効果の完全な理解をお客さまに提供することを標榜しています。Vizu は、ブランドのオンライン広告効果を測定・最適化する最高のソリューションを開発しました。このソリューションは、ニールセンの広告業界向けサービスラインアップの増強となります。私達は、Vizu の優秀なチームを歓迎しており、共に協力し、サービスラインアップをより一層充実させ、広告主、メディア企業、広告会社へ類の無い機能やサービスを提供できることを大変嬉しく思っています」と述べています。
Vizu CEO のダン・ベルトラモは「広告効果測定ソリューションを通じて、広告主やメディア企業はオンライン広告の力を利用し、消費者とつながることの本当の価値を理解することができます。ニールセンは、消費者をより良く理解し、より効率的な広告出稿を促進するクロスプラットフォーム計測および広告ソリューションを提供することを標榜しています。私たちの広告技術とニールセンの能力や専門知識を合わせることにより、私達のクライアントや業界へ、より説得力のある提案ができると確信しています」と述べています。
今回の買収は、クロスプラットフォーム広告計測におけるニールセンのソリューション開発強化の延長線上にあるものです。Vizu の Ad Catalyst ソリューションは、直ちにニールセンのクロスプラットフォームソリューションの一部として取り込まれ、オンラインとテレビにおける広告リーチと効果測定を提供します。ニールセンのクロスプラットフォームキャンペーンレイティングスTMは、テレビとオンラインの統合マーケティングキャンペーン非重複リーチや増加分リーチ、フリクエンシー、GRP 測定を提供するために、ニールセンのオンラインキャンペーンレイティングスおよびニールセン独自のテレビデータを活用しています。
ニールセンについて
ニールセン・ホールディングスN.V.(NYSE:NLSN)は世界的な情報・調査会社で、マーケティング及び消費者情報、テレビ等のメディア情報、オンライン情報、モバイル情報、トレードショーやそれに関連した分野でリーダー的地位を確立しています。アメリカ・ニューヨークとオランダ・ディーメンに本社を持ち、世界100カ国以上でビジネスを展開しています。詳細は、ホームページ(www.nielsen.com)をご覧ください。
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【ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社) 会社概要】
会社名: ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-25-18 渋谷ガーデンフロント
資本金: 1億円
設立: 1999年5月
代表者: 代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 武智 清訓
主要株主 :ニールセン、 トランスコスモス株式会社 など
ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析、広告分析、ソーシャルメディア分析の3つのソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、及び分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い信頼性の評価をいただいております。ニールセン株式会社のサービス概要、及び会社概要は、http://www.netratings.co.jp/ でご覧いただけます。
ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン・カンパニー合同会社です。
消費者調査、ショッパー調査、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。ニールセン・カンパニー合同会社のサービス概要、及び会社概要は、http://jp.nielsen.com/site/index.shtml でご覧いただけます。
ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView、
スマートフォン・メディア利用実態調査レポート
インターネット基礎調査レポート Nielsen BasicReport など
広告分析ソリューション
オンライン広告統計データ Nielsen AdRelevance、Nielsen AdRelevance EXpenditure
広告効果分析サービス Ad Effectiveness など
ソーシャルメディア分析ソリューション
ソーシャルメディア分析サービス Nielsen BuzzMetrics
ソーシャルメディア分析ツール Nielsen My BuzzMetrics など
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本件に関するお問い合わせ先:
ニールセン株式会社 広報担当 小宮山 聖花
電話:(03)4363-4200
e-mail: jpw_press@nielsen.com

今回の買収でリアルタイムでのオンライン効果測定が追加されることにより、ニールセンのオンラインおよびクロスプラットフォームの広告キャンペーン測定、および広告ソリューションがさらに発展することになります。

Vizu の業界最高レベルのソリューションは、直ちにニールセンのサービスラインアップに統合されます。その一連の広告効果測定ソリューションによって、ニールセンはメディアプラン、フリクエンシー、広告出稿、およびターゲット戦略ごとに、オンライン広告効果のリアルタイムでのレポートの提供が可能となります。また広告主やメディア企業が、広告出稿中に出稿内容を最適化することにより、リアルタイムに広告効果を向上することができます。ニールセンはオンラインキャンペーンレイティングス(TM)と連動させることにより、クライアントがオンライン広告のリーチと効果について、より包括的に理解できるよう支援します。

ニールセンの Global Media Products and Advertising Solution の プレジデントであるスティーブ・ハスカーは「私達は、キャンペーンの広告効果の完全な理解をお客さまに提供することを標榜しています。Vizu は、ブランドのオンライン広告効果を測定・最適化する最高のソリューションを開発しました。このソリューションは、ニールセンの広告業界向けサービスラインアップの増強となります。私達は、Vizu の優秀なチームを歓迎しており、共に協力し、サービスラインアップをより一層充実させ、広告主、メディア企業、広告会社へ類の無い機能やサービスを提供できることを大変嬉しく思っています」と述べています。

Vizu CEO のダン・ベルトラモは「広告効果測定ソリューションを通じて、広告主やメディア企業はオンライン広告の力を利用し、消費者とつながることの本当の価値を理解することができます。ニールセンは、消費者をより良く理解し、より効率的な広告出稿を促進するクロスプラットフォーム計測および広告ソリューションを提供することを標榜しています。私たちの広告技術とニールセンの能力や専門知識を合わせることにより、私達のクライアントや業界へ、より説得力のある提案ができると確信しています」と述べています。

今回の買収は、クロスプラットフォーム広告計測におけるニールセンのソリューション開発強化の延長線上にあるものです。Vizu の Ad Catalyst ソリューションは、直ちにニールセンのクロスプラットフォームソリューションの一部として取り込まれ、オンラインとテレビにおける広告リーチと効果測定を提供します。ニールセンのクロスプラットフォームキャンペーンレイティングス(TM)は、テレビとオンラインの統合マーケティングキャンペーン非重複リーチや増加分リーチ、フリクエンシー、GRP 測定を提供するために、ニールセンのオンラインキャンペーンレイティングスおよびニールセン独自のテレビデータを活用しています。

ニールセンについて

ニールセン・ホールディングスN.V.(NYSE:NLSN)は世界的な情報・調査会社で、マーケティング及び消費者情報、テレビ等のメディア情報、オンライン情報、モバイル情報、トレードショーやそれに関連した分野でリーダー的地位を確立しています。アメリカ・ニューヨークとオランダ・ディーメンに本社を持ち、世界100カ国以上でビジネスを展開しています。詳細は、ホームページ(www.nielsen.com)をご覧ください。

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【ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社) 会社概要】

会社名: ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)  英文社名: Nielsen Co., Ltd.

本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-25-18 渋谷ガーデンフロント

資本金: 1億円

設立: 1999年5月

代表者: 代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘

代表取締役社長兼COO 武智 清訓

主要株主 :ニールセン、 トランスコスモス株式会社 など

ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析、広告分析、ソーシャルメディア分析の3つのソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、及び分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い信頼性の評価をいただいております。ニールセン株式会社のサービス概要、及び会社概要は、http://www.netratings.co.jp/ でご覧いただけます。

ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)が提供しているソリューションと主な製品サービス

視聴者分析ソリューション

インターネット視聴率データ Nielsen NetView、

スマートフォン・メディア利用実態調査レポート

インターネット基礎調査レポート Nielsen BasicReport など

広告分析ソリューション

オンライン広告統計データ Nielsen AdRelevance、Nielsen AdRelevance EXpenditure

広告効果分析サービス Ad Effectiveness など

ソーシャルメディア分析ソリューション

ソーシャルメディア分析サービス Nielsen BuzzMetrics

ソーシャルメディア分析ツール Nielsen My BuzzMetrics など

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本件に関するお問い合わせ先:

ニールセン株式会社 広報担当 小宮山 聖花

電話:(03)4363-4200

e-mail: jpw_press@nielsen.com

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

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