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2012/06/29 [お知らせ]

2012年7月1日より「ニールセン株式会社」に社名変更

「ニールセン・ネットレイティングス」ブランドでメディア視聴行動分析サービスを提供してきたネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、2012年7月1日付で、ニールセン株式会社に社名を変更いたします。
旧社名:
ネットレイティングス株式会社
新社名:
ニールセン株式会社
英語表記:Nielsen Co., Ltd.
ネットレイティングス株式会社は、ニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社として、ニールセンの日本における消費者のメディア視聴行動分析部門として活動して参りました。
設立当初は社名の通り、インターネット視聴率のレイティングを中心としたソリューションを提供して参りましたが、昨今はオンライン広告効果測定、ソーシャルメディアリスニング
サービス、スマートフォン利用動向調査などにも事業分野を広げており、日本におけるニールセンのメディア視聴行動を分析する部門全体を担っていく、という想いを会社名でより明確に表現するため、ニールセン株式会社に社名変更することに致しました。
社名変更に伴う株主の出資比率、事業内容、組織、人事体制に変更はございません。
なお、ニールセングループの消費者の購買行動を分析する部門であるニールセン・カンパニー合同会社とも、さらに連携を深めて統合的なマーケティング課題の解決に貢献できるよう努めて参ります。
当社は、消費者のデジタル行動データとデータに基づくインサイトや評価指標を提供することでお客様企業をサポートするリーディングカンパニーとして、より一層充実したサービスを提供することを目指します。
ニールセンについて
ニールセン・ホールディングスN.V.(NYSE:NLSN)は世界的な情報・調査会社で、マーケティング及び消費者情報、テレビ等のメディア情報、オンライン情報、モバイル情報、トレードショーやそれに関連した分野でリーダー的地位を確立しています。アメリカ・ニューヨークとオランダ・ディーメンに本社を持ち、世界100カ国以上でビジネスを展開しています。詳細は、ホームページ(www.nielsen.com)をご覧ください。
ニールセン株式会社
ニールセン株式会社はニールセンの、視聴率行動分析部門です。
世界標準の視聴者行動分析、オンライン広告効果測定、ソーシャルメディア分析、スマートフォン利用動向分析などを行っています。
*ニールセン株式会社は、ニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。
http://www.netratings.co.jp/
ニールセン・カンパニー合同会社
ニールセン・カンパニー合同会社はニールセンの、消費者購買行動分析部門です。
消費者調査、ショッパー調査、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。
http://jp.nielsen.com/site/index.shtml
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【ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社) 会社概要】
会社名: ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-25-18 渋谷ガーデンフロント
資本金: 1億円
設立: 1999年5月
代表者: 代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 武智 清訓
主要株主 :ニールセン、 トランスコスモス株式会社 など
ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析、広告分析、ソーシャルメディア分析の3つのソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、及び分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い信頼性の評価をいただいております。ニールセン株式会社のサービス概要、及び会社概要は、http://www.netratings.co.jp/ でご覧いただけます。
ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン・カンパニー合同会社です。
消費者調査、ショッパー調査、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。ニールセン・カンパニー合同会社のサービス概要、及び会社概要は、http://jp.nielsen.com/site/index.shtml  でご覧いただけます。
ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)が提供しているソリューションと主な製品サービス
 
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView、
モバイルインターネット利用動向データ Nielsen KeitaiView、
インターネット基礎調査レポート Nielsen BasicReport など
広告分析ソリューション
オンライン広告統計データ   Nielsen AdRelevance、Nielsen AdRelevance EXpenditure
広告効果分析サービス Ad Effectiveness など
ソーシャルメディア分析ソリューション
ソーシャルメディア分析サービス Nielsen BuzzMetrics
ソーシャルメディア分析ツール Nielsen MyBuizzMetrics など
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本件に関するお問い合わせ先:
ネットレイティングス株式会社 広報担当 小宮山 聖花
電話:(03)4363-4200
e-mail: jpw_press@nielsen.com

「ニールセン・ネットレイティングス」ブランドでメディア視聴行動分析サービスを提供してきたネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、2012年7月1日付で、ニールセン株式会社に社名を変更いたします。

旧社名:

ネットレイティングス株式会社

新社名:

ニールセン株式会社

英語表記:Nielsen Co., Ltd.

ネットレイティングス株式会社は、ニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社として、ニールセンの日本における消費者のメディア視聴行動分析部門として活動して参りました。

設立当初は社名の通り、インターネット視聴率のレイティングを中心としたソリューションを提供して参りましたが、昨今はオンライン広告効果測定、ソーシャルメディアリスニングサービス、スマートフォン利用動向調査などにも事業分野を広げており、日本におけるニールセンのメディア視聴行動を分析する部門全体を担っていく、という想いを会社名でより明確に表現するため、ニールセン株式会社に社名変更することに致しました。

社名変更に伴う株主の出資比率、事業内容、組織、人事体制に変更はございません。

なお、ニールセングループの消費者の購買行動を分析する部門であるニールセン・カンパニー合同会社とも、さらに連携を深めて統合的なマーケティング課題の解決に貢献できるよう努めて参ります。

当社は、消費者のデジタル行動データとデータに基づくインサイトや評価指標を提供することでお客様企業をサポートするリーディングカンパニーとして、より一層充実したサービスを提供することを目指します。

ニールセンについて

ニールセン・ホールディングスN.V.(NYSE:NLSN)は世界的な情報・調査会社で、マーケティング及び消費者情報、テレビ等のメディア情報、オンライン情報、モバイル情報、トレードショーやそれに関連した分野でリーダー的地位を確立しています。アメリカ・ニューヨークとオランダ・ディーメンに本社を持ち、世界100カ国以上でビジネスを展開しています。詳細は、ホームページ(www.nielsen.com)をご覧ください。

ニールセン株式会社

ニールセン株式会社はニールセンの、視聴者行動分析部門です。

世界標準の視聴者行動分析、オンライン広告効果測定、ソーシャルメディア分析、スマートフォン利用動向分析などを行っています。

*ニールセン株式会社は、ニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。

http://www.netratings.co.jp/

 

ニールセン・カンパニー合同会社

ニールセン・カンパニー合同会社はニールセンの、消費者購買行動分析部門です。

消費者調査、ショッパー調査、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。

http://jp.nielsen.com/site/index.shtml

 

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【ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社) 会社概要】

会社名: ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)  英文社名: Nielsen Co., Ltd.

本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-25-18 渋谷ガーデンフロント

資本金: 1億円

設立: 1999年5月

代表者: 代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘

代表取締役社長兼COO 武智 清訓

主要株主 :ニールセン、 トランスコスモス株式会社 など

ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析、広告分析、ソーシャルメディア分析の3つのソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、及び分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い信頼性の評価をいただいております。ニールセン株式会社のサービス概要、及び会社概要は、http://www.netratings.co.jp/ でご覧いただけます。

ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン・カンパニー合同会社です。

消費者調査、ショッパー調査、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。ニールセン・カンパニー合同会社のサービス概要、及び会社概要は、http://jp.nielsen.com/site/index.shtml  でご覧いただけます。

ニールセン株式会社(旧ネットレイティングス株式会社)が提供しているソリューションと主な製品サービス

視聴者分析ソリューション

 インターネット視聴率データ Nielsen NetView、

 モバイルインターネット利用動向データ Nielsen KeitaiView、

 インターネット基礎調査レポート Nielsen BasicReport など

広告分析ソリューション

 オンライン広告統計データ   Nielsen AdRelevance、Nielsen AdRelevance EXpenditure

 広告効果分析サービス Ad Effectiveness など

ソーシャルメディア分析ソリューション

 ソーシャルメディア分析サービス Nielsen BuzzMetrics

 ソーシャルメディア分析ツール Nielsen MyBuizzMetrics など

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本件に関するお問い合わせ先:

ネットレイティングス株式会社 広報担当 小宮山 聖花

電話:(03)4363-4200

e-mail: jpw_press@nielsen.com

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

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