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2006/12/25 [データ]

≪データクロニクル 2006・ファクトシート≫ Yahoo! は不動の 1 位、ISP系に代わって楽天、アマゾン、GMOが台頭

 

~ ドメインランキング・プロパティランキングにみるメインプレーヤーの変遷 ~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、今秋発売した『ネットレイテ
ィングス・データクロニクル2006』の掲載データから、2000 年以降日本人のウェブ利用行動がどのように変化したか
を、ワンテーマで分析する<データクロニクル2006・ファクトシート>を公表しています。
第3 回目となる今回は、ドメインおよびプロパティによる利用率ランキングの推移をとりあげます。
Yahoo!JAPAN(yahoo.co.jp)は6 年間にわたりトップを維持。リーチも2001 年3 月の68%から毎年着実に拡大、
2006 年には84%に達し2 位以降との差が縮まる傾向もみられません。@Nifty(nifty.com)は2005 年まで2 位を維
持していましたが、現在はめざましい勢いでランキングを上げた楽天市場(rakuten.co.jp)に2 位を譲っています。ま
たAmazon.co.jp(amazon.co.jp)は、2004 年までトップ10 圏外でしたが、2006 年3 月には4 位に上昇しました。

~ ドメインランキング・プロパティランキングにみるメインプレーヤーの変遷 ~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、今秋発売した『ネットレイティングス・データクロニクル2006』の掲載データから、2000 年以降日本人のウェブ利用行動がどのように変化したかを、ワンテーマで分析する<データクロニクル2006・ファクトシート>を公表しています。

第3 回目となる今回は、ドメインおよびプロパティによる利用率ランキングの推移をとりあげます。Yahoo!JAPAN(yahoo.co.jp)は6 年間にわたりトップを維持。リーチも2001 年3 月の68%から毎年着実に拡大、2006 年には84%に達し2 位以降との差が縮まる傾向もみられません。@Nifty(nifty.com)は2005 年まで2 位を維持していましたが、現在はめざましい勢いでランキングを上げた楽天市場(rakuten.co.jp)に2 位を譲っています。またAmazon.co.jp(amazon.co.jp)は、2004 年までトップ10 圏外でしたが、2006 年3 月には4 位に上昇しました。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

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