Home > ニュース > ニュースリリース > ≪データクロニクル2006・ファクトシート≫ 月間100万人以上の訪問者を集め、「メガメディア化」が進む企業サイト

2006/10/11 [データ]

≪データクロニクル2006・ファクトシート≫ 月間100万人以上の訪問者を集め、「メガメディア化」が進む企業サイト

 

サントリーとキリンビール、日産とホンダはウェブでも「好敵手」
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、9 月30 日に発売した『ネッ
トレイティングス・データクロニクル2006』 (注1) の掲載データから、2000年以降日本人のウェブ利用行動がどの
ように変化したかを、ワンテーマで分析する<データクロニクル2006・ファクトシート>を今後、定期的に公表いたし
ます。
第一弾は、2000 年4 月以降の主要企業ホームページへの訪問者数です。
この6年間で、企業サイトへの訪問者数は増加の一途をたどり、特にキリンビール、サントリーなどの飲料メーカー、
トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業などのクルマメーカー、ソニーや松下電器産業などの家電・AVメーカー
のサイトを中心に毎月 100 万人以上が訪問するサイトが増えています。

サントリーとキリンビール、日産とホンダはウェブでも「好敵手」

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、9 月30 日に発売した『ネットレイティングス・データクロニクル2006』 (注1) の掲載データから、2000年以降日本人のウェブ利用行動がどのように変化したかを、ワンテーマで分析する<データクロニクル2006・ファクトシート>を今後、定期的に公表いたします。

第一弾は、2000 年4 月以降の主要企業ホームページへの訪問者数です。この6年間で、企業サイトへの訪問者数は増加の一途をたどり、特にキリンビール、サントリーなどの飲料メーカー、トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業などのクルマメーカー、ソニーや松下電器産業などの家電・AVメーカーのサイトを中心に毎月 100 万人以上が訪問するサイトが増えています。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease10112006_J.pdf