Home > ニュース > ニュースリリース > オンラインショッピングは検索サービスが行動の起点 リスティング広告も消費者は有効活用

2005/11/07 [データ]

オンラインショッピングは検索サービスが行動の起点 リスティング広告も消費者は有効活用

 

~「Nielsen//NetRatings」ネット消費行動意識調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、インターネット
上における消費行動に関する意識調査結果をまとめました。
それによると、オンラインショッピングやオンラインでの情報収集を経てショッピングにつながる消費行
動において、インターネット上で提供されている検索サービスが重要な起点となっていることがわかりま
した。これは、インターネットで商品あるいはサービスを購入する際、検索サービスの利用率は調査対象
者(注)の50%以上に達し、特に旅行商品購入時においては86%、電子機器・家電商品購入時には74%
のユーザーが検索サービスを利用しています。

~「Nielsen//NetRatings」ネット消費行動意識調査結果を発表~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、インターネット上における消費行動に関する意識調査結果をまとめました。

それによると、オンラインショッピングやオンラインでの情報収集を経てショッピングにつながる消費行動において、インターネット上で提供されている検索サービスが重要な起点となっていることがわかりました。これは、インターネットで商品あるいはサービスを購入する際、検索サービスの利用率は調査対象者(注)の50%以上に達し、特に旅行商品購入時においては86%、電子機器・家電商品購入時には74%のユーザーが検索サービスを利用しています。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease11072005_J.pdf