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2002/09/26 [データ]

明治製菓、マツダへのアクセスが、キャンペーン効果で大幅に増加

 

インターネット利用動向情報サービス「Nielsen//NetRatings」
2002年8月の月間インターネット利用動向調査結果を発表
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002 年8 月度のインター
ネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
テレビCMなどのクロスメディア展開による企業ウェブサイト内のキャンペーンページへの誘導が、企業サイト
のアクセス増に大きく貢献することがわかりました。
明治製菓が行っているキャンペーンは、「追い越せたけのこの里、きのこの山 100 万人党員キャンペーン」
(2002 年8 月1 日~10 月10 日)で、明治製菓のサイトへの8 月の訪問者約63 万人(家庭からのアクセス)うち、
その87%がキャンペーンサイトを訪問しています。
またマツダのキャンペーンは、「NEW DEMIO オーナシッププレゼントキャンペーン」(2002 年8 月7 日~
9 月17 日)で、マツダのサイト全体の訪問者約43 万人のうちほぼ半数の48%がキャンペーンサイトを訪問し、
その効果もあって新型デミオの詳細情報ページへのアクセスも増加しました。

「Nielsen//NetRatings」 2002年8月の月間インターネット利用動向調査結果を発表

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002 年8 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

テレビCMなどのクロスメディア展開による企業ウェブサイト内のキャンペーンページへの誘導が、企業サイトのアクセス増に大きく貢献することがわかりました。

明治製菓が行っているキャンペーンは、「追い越せたけのこの里、きのこの山 100 万人党員キャンペーン」(2002 年8 月1 日~10 月10 日)で、明治製菓のサイトへの8 月の訪問者約63 万人(家庭からのアクセス)うち、その87%がキャンペーンサイトを訪問しています。またマツダのキャンペーンは、「NEW DEMIO オーナシッププレゼントキャンペーン」(2002 年8 月7 日~9 月17 日)で、マツダのサイト全体の訪問者約43 万人のうちほぼ半数の48%がキャンペーンサイトを訪問し、その効果もあって新型デミオの詳細情報ページへのアクセスも増加しました。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

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