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2002/07/18 [データ]
W杯効果でスポーツ関連サイトの総利用者数が前月比46%増加
インターネット利用動向情報サービス「Nielsen//NetRatings」
2002年6月月間インターネット利用動向調査結果を発表
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002 年6 月度のインター
ネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
これによると、家庭からのPC によるアクセスで、2002 年FIFA ワールドカップ開催の影響を受け、スポーツ情
報関連サイトへの利用者が急増したことがわかりました。
スポーツ紙やスポーツ情報専門サイトなど「スポーツカテゴリー」に属するウェブサイトへの利用者合計は、
5 月の573 万人から46%増の838 万人に達しました。週単位でみると、予選リーグのベルギー戦、ロシア戦の行
われた6 月3日~9日の週が447 万人でピークを記録しています。
最も利用者数が多かったのは「ヤフースポーツ」(460 万人)でした。また伸び率で見ると、Yahoo!が運営する
「ワールドカップ公式サイト」(前月比438%)や「ワールドカップ日本組織委員会」(同369%)などが目立ちます。
「Nielsen//NetRatings」2002年6月月間インターネット利用動向調査結果を発表
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2002 年6 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
これによると、家庭からのPC によるアクセスで、2002 年FIFA ワールドカップ開催の影響を受け、スポーツ情報関連サイトへの利用者が急増したことがわかりました。
スポーツ紙やスポーツ情報専門サイトなど「スポーツカテゴリー」に属するウェブサイトへの利用者合計は、5 月の573 万人から46%増の838 万人に達しました。週単位でみると、予選リーグのベルギー戦、ロシア戦の行われた6 月3日~9日の週が447 万人でピークを記録しています。最も利用者数が多かったのは「ヤフースポーツ」(460 万人)でした。また伸び率で見ると、Yahoo!が運営する「ワールドカップ公式サイト」(前月比438%)や「ワールドカップ日本組織委員会」(同369%)などが目立ちます。
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