Home > ニュース > メルマガ > 効果的なメディア「カレンシー」の要件
2013/06/18 メルマガ
効果的なメディア「カレンシー」の要件
|
|
|
|
|
本メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。
|
|
|
|
|
Nielsen 最新調査事例のご紹介 |
 |
Nielsenでは、パソコン、モバイルの各種デバイスの視聴率はじめ、広告効果測定やその他自主調査を精力的に行い公開しています。この自主調査レポートは、アナリストレポートとしてまとめられ『Nielsen Wire』や『ホワイトペーパー』にて一般公開しています。是非業務にお役立てください。
なぜデジタル及びマルチプラットフォーム広告に第三者機関のオーディエンス測定が必要なのか
|
 |
 |
|
第2章 効果的なメディア「カレンシー」の要件
第1章で、私たちは「広告市場が成長するためには、広く受け入れられる業界スタンダードの測定が必要だ」ということを実証しました。では、買い主及び売り主の広告在庫取引のための効果的なカレンシーとなり得る基準が生まれるために必要なことは何でしょう。 先に挙げた例、及び、私たちの独自の経験から、効果的なカレンシーとして測定が機能するためには、4つの要件があると考えられます。
- 信頼性と透明性のある手法
- メディア購買プロセスへの統合
- 媒体社からの独立
- 政府規制及び社会規範の順守
ここでは、過去 20年間で47%増加し、2011年に720億ドル(約6.5兆円:1$=90円換算)のテレビ広告費の基となったアメリカにおけるニールセンのテレビ視聴率測定を例に、広告在庫の売買の根拠を確立するための、各要件の必要性を解説します。
信頼性と透明性のある手法 媒体および広告主は、広告を投入したメディアでの施策の実施が視聴者から可能な限り良い評価を得られるという確信を持つ必要があります。
Media Rating Council(MRC)が 認定するニールセンの全米テレビ視聴率測定サービスは、細心の注意を払って構築され、管理されている、登録された21,000世帯のパネルのテレビ視聴動向を測定します。(テレビ視聴が新しいテクノロジーの影響を受けて進化する中、信頼される視聴率であるために 「ピープルメーター」技術の導入、 C3 視聴率の導入、及び、エクステンドスクリーン視聴への対応などに努めています。)
これらの視聴率を作成する手法を理解することは、テレビ局、広告主、そして広告代理店の広告売買部門やメディアリサーチ部門のためのトレーニングの中核になっています。

|
|
|
|
|
最後までご覧いただきありがとうございました。
本メールの取り扱いについて 本メールの転送は自由に行って構いませんが、掲載された情報の無断転載を禁止します。
個人情報の取り扱いについて 皆様の個人情報を正しく扱うためにニールセン デジタルでは2005年3月に(財)日本情報処理開発協会より、個人情報の適切な取り扱いを行う事業所に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。お客様の個人情報は弊社の定める個人情報保護方針にもとづき適切に取り扱います。なお、メールからリンクされている各サイトへのアクセス情報を解析し今後のメール配信に役立たせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。 ニールセン デジタル株式会社 個人情報保護方針
メールマガジン配信を停止されたい場合のお手続きについて ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、配信停止手続きページにアクセスし購読中止のお手続きをお願い申し上げます。
メールマガジン配信先を変更されたい場合のお手続きについて 配信先を変更されたい場合は、大変お手数をおかけいたしますが、配信停止手続きページにアクセスし、現在のメールアドレスでの購読を中止のうえ、新規アドレスでの購読登録のお手続きをお願い申し上げます。
テキストメールをご希望の場合 本メールはHTML形式で配信させて頂いております。テキストメールでの配信をご希望の方は、テキストメール希望と明記の上 jpw_ClientServices@nielsen.com までご連絡ください。
お問い合わせ先 ニールセン デジタル株式会社 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階 TEL: 03-6837-6500 FAX: 03-5561-6901 サービスに関するお問い合わせ:jpw_ClientServices@nielsen.com 取材に関するお問い合わせ(広報担当):jpw_Press@nielsen.com ニールセン デジタル株式会社HP:http://www.netratings.co.jp Nielsen HP:http://www.nielsen.com
※このメールは送信専用アドレスから送信されています。 メールでのお問い合わせはjpw_ClientServices@nielsen.comまでお願いします。
Copyright © 2013 The Nielsen Company, LLC. All rights reserved
|
|
|