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2013/06/18 メルマガ

効果的なメディア「カレンシー」の要件

ニールセン・インサイト ~メディア~
2013年6月18日発行
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なぜデジタル及びマルチプラットフォーム広告に第三者機関のオーディエンス測定が必要なのか

第2章 効果的なメディア「カレンシー」の要件

第1章で、私たちは「広告市場が成長するためには、広く受け入れられる業界スタンダードの測定が必要だ」ということを実証しました。では、買い主及び売り主の広告在庫取引のための効果的なカレンシーとなり得る基準が生まれるために必要なことは何でしょう。 先に挙げた例、及び、私たちの独自の経験から、効果的なカレンシーとして測定が機能するためには、4つの要件があると考えられます。

  • 信頼性と透明性のある手法
  • メディア購買プロセスへの統合
  • 媒体社からの独立
  • 政府規制及び社会規範の順守


ここでは、過去 20年間で47%増加し、2011年に720億ドル(約6.5兆円:1$=90円換算)のテレビ広告費の基となったアメリカにおけるニールセンのテレビ視聴率測定を例に、広告在庫の売買の根拠を確立するための、各要件の必要性を解説します。

信頼性と透明性のある手法
媒体および広告主は、広告を投入したメディアでの施策の実施が視聴者から可能な限り良い評価を得られるという確信を持つ必要があります。

Media Rating Council(MRC)が 認定するニールセンの全米テレビ視聴率測定サービスは、細心の注意を払って構築され、管理されている、登録された21,000世帯のパネルのテレビ視聴動向を測定します。(テレビ視聴が新しいテクノロジーの影響を受けて進化する中、信頼される視聴率であるために 「ピープルメーター」技術の導入、 C3 視聴率の導入、及び、エクステンドスクリーン視聴への対応などに努めています。)

これらの視聴率を作成する手法を理解することは、テレビ局、広告主、そして広告代理店の広告売買部門やメディアリサーチ部門のためのトレーニングの中核になっています。

nielsenwire

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