Home > ニュース > メルマガ > 初登場でいきなり100万人が利用した「住宅情報ナビ」

2004/11/15 メルマガ

初登場でいきなり100万人が利用した「住宅情報ナビ」

Nielsen//NetRatings REPORTER ご購読者 様
┌────────────────────────────────┐
│                                │
│       Nielsen//NetRatings R E P O R T E R       │
│                                │
└────────────────────────────────┘
2004年11月15日号 (復刊 1号)
====================================================================
■ Nielsen//NetRatings REPORTER 復刊1号発行にあたり
(代表取締役社長兼チーフアナリスト 萩原 雅之)
→ 配信を希望されない場合のお手続きについて
■ 最新データ・ウォッチ 【先月の赤丸急上昇サイト】
「初登場でいきなり100万人が利用した「住宅情報ナビ」」
(ネットレイティングスシニアアナリスト 衣袋 宏美)
====================================================================
時下ご清栄の事とお慶び申し上げます。
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
×××××××××××××××××××××××××××××××××××
今後ともNielsen//NetRatings Reporterのご愛読を賜りますと共に弊社お引き
立てを宜しくお願い申し上げます。
2004年11月15日
ネットレイティングス株式会社
代表取締役社長兼チーフアナリスト
萩原 雅之
====================================================================
ご購読を希望されない場合は、たいへんご手数をおかけいたしますが、下記
URL にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------
配信停止手続ページ
http://csp.netratings.co.jp/nnr/rep_release.html
--------------------------------------------------------------------
引き続きご愛読賜れば幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ネットレイティングス株式会社
Nielsen//NetRatings REPORTER 編集部
====================================================================
■最新データ・ウォッチ 【先月の赤丸急上昇サイト】
====================================================================
-----------------------初登場サイト上位------------------------------
サブドメイン 内容 利用者数(単位:千人)
www.jj-navi.com 住宅情報ナビ    1,068
tickets.yahoo.co.jp Yahoo!チケット 985
www.uranainomori.com 占いの杜 756
www.front-ag.co.jp フロント 623
user.cafesta.com カフェスタ新規会員登録キャンペーン 606
--------------------------------------------------------------------
Sourece:Nielsen//NetRatings 2004年10月 家庭からのアクセス
初登場でいきなり100万人が利用した「住宅情報ナビ」はリクルートが運営す
るサイトで、マンションや一戸建てなどの物件を様々な条件で探すことができ
る。「Yahoo!チケット」は@電子チケットぴあが提供する各種チケットを、探
したり購入できるサービスである。ここも100万人近い利用者を獲得した。
「占いの杜」と「カフェスタ」はキャンペーンによる集客効果。「フロント」
はモデル事務所で、中西ハンナの情報へのアクセスに集中していた。これは
Yahoo!からの流入によるものでトピックスへの掲載記事からのアクセスのよう
だ。
-------------------対前月比伸び率上位サイト---------------------------
-
サブドメイン 内容 利用者数(000)伸び率
(単位:千人) (%)
www.toyota.jp トヨタ新車関連情報 1,261 369
jbbs.livedoor.jp ライブドアしたらば 2,010 323
blog.drecom.jp ドリコムブログ 1,003 310
rch.jp THE!リサーチ 702 253
www.instant-kuji.com DeNAのキャンペーンサイト846 236
---------------------------------------------------------------------
Sourece:Nielsen//NetRatings 2004年10月 家庭からのアクセス
トヨタ自動車はトヨタ新車関連情報サイトと企業情報サイトの2つのドメイン
でサイト運営を開始した。これに伴いサイト訪問者の多くがトヨタ新車関連
情報へシフトしたため伸び率がトップとなった。両ドメインの重複を除いた利
用者数は9月が158万人で10月が165万人とあまり大きな変動はなかった。
無料レンタル掲示板サイト「ライブドアしたらば」と無料ブログツールの「ド
リコムブログ」は利用者数が4倍以上になった。ブログの増殖はとどま
るところを知らない勢いがある。「THE!リサーチ」はネクサスが運営する会員
制調査サイトである。
その他としては、猛威を振るった台風や中越地震に関連して天気情報や災害情
報などを提供するサイトが伸びていた。
(ネットレイティングスシニアアナリスト 衣袋 宏美)
====================================================================
■ ネットレイティングスからのお知らせ
====================================================================
『ネットレイティングス・データクロニクル 2000-2004
-インターネット視聴率でみる日本人のウェブ利用行動全記録』
◇仕 様  約350ページ、A4版、コームバインディング
◇価 格  NetView ご契約企業販売価格  99,750円(税込)
一般販売価格         204,750円(税込)
◇お問い合わせ・購入は、セールス&アナリティカルまで
電話: 03-4363-4200
メール:sales@netratings.co.jp
-------------------------------------------------------------------
ネットレイティングスでは4つのオンラインサービスと各種データサービス、
調査を提供しております。
1.オーディエンス・メジャメント・サービス (NetView AMS)
→総合的なインターネット利用動向情報レポートを提供いたします。
2.Eコマース・ストラテジイズ (NetView ECS)
→インターネット上で展開される電子商取引や各種サービスの実態を明
らかにするための指標を多数盛り込んだレポートを提供いたします。
3.インターネット・メディア・ストラテジイズ (NetView IMS)
→実際のユーザーのアクセス状況からブロードバンドの普及状況が把握
握できる日本初のインターネット利用状況レポートです。
4.バナー・トラック・カスタム (BTC)
→アドネットワークスを介したバナー広告出稿をレポートいたします。
5. データクロニクル他各種パッケージレポート
6. 各種定性定量調査
7. カスタマイズ・データ作成
→サービスNetView AMS をはじめとするローデータベースの
◆お問い合わせはネットレイティングス営業部まで
E-Mail: sales@netratings.co.jp
-----------------------------------------------------------------
配信停止手続ページ
http://csp.netratings.co.jp/nnr/rep_release.html
ご購読を希望されない場合は、たいへんご手数をおかけいたしますが、下記
URL にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。
*配信先メールアドレスを変更したい場合は
一旦、上記配信停止ページより配信停止の手続きを完了後に、下記URLより
再登録をお願い申し上げます。
http://csp.netratings.co.jp/nnr/rep_offer.html
-------------------------------------------------------------------
お詫び
11月1日~9日にかけて一部のお客様の環境にてご購読手続き中にエラーが発生
しましたことを深くお詫び申し上げます。
ネットレイティングス株式会社
Nielsen//NetRatings REPORTER 編集部
2004年11月1日号 (復刊 0号)

Nielsen//NetRatings REPORTER ご購読者 様

┌────────────────────────────────┐

│       Nielsen//NetRatings R E P O R T E R       │

└────────────────────────────────┘

2004年11月15日号 (復刊 1号)

====================================================================

「初登場でいきなり100万人が利用した「住宅情報ナビ」」

(ネットレイティングスシニアアナリスト 衣袋 宏美)

====================================================================

■最新データ・ウォッチ 【先月の赤丸急上昇サイト】

====================================================================

-----------------------初登場サイト上位------------------------------

サブドメイン 内容 利用者数(単位:千人)

www.jj-navi.com 住宅情報ナビ    1,068

tickets.yahoo.co.jp Yahoo!チケット 985

www.uranainomori.com 占いの杜 756

www.front-ag.co.jp フロント 623

user.cafesta.com カフェスタ新規会員登録キャンペーン 606

--------------------------------------------------------------------

Sourece:Nielsen//NetRatings 2004年10月 家庭からのアクセス

初登場でいきなり100万人が利用した「住宅情報ナビ」はリクルートが運営す

るサイトで、マンションや一戸建てなどの物件を様々な条件で探すことができ

る。「Yahoo!チケット」は@電子チケットぴあが提供する各種チケットを、探

したり購入できるサービスである。ここも100万人近い利用者を獲得した。

「占いの杜」と「カフェスタ」はキャンペーンによる集客効果。「フロント」

はモデル事務所で、中西ハンナの情報へのアクセスに集中していた。これは

Yahoo!からの流入によるものでトピックスへの掲載記事からのアクセスのよう

だ。

-------------------対前月比伸び率上位サイト---------------------------

サブドメイン 内容 利用者数(000)伸び率

(単位:千人) (%)

www.toyota.jp トヨタ新車関連情報 1,261 369

jbbs.livedoor.jp ライブドアしたらば 2,010 323

blog.drecom.jp ドリコムブログ 1,003 310

rch.jp THE!リサーチ 702 253

www.instant-kuji.com DeNAのキャンペーンサイト846 236

---------------------------------------------------------------------

Sourece:Nielsen//NetRatings 2004年10月 家庭からのアクセス

トヨタ自動車はトヨタ新車関連情報サイトと企業情報サイトの2つのドメイン

でサイト運営を開始した。これに伴いサイト訪問者の多くがトヨタ新車関連

情報へシフトしたため伸び率がトップとなった。両ドメインの重複を除いた利

用者数は9月が158万人で10月が165万人とあまり大きな変動はなかった。

無料レンタル掲示板サイト「ライブドアしたらば」と無料ブログツールの「ド

リコムブログ」は利用者数が4倍以上になった。ブログの増殖はとどま

るところを知らない勢いがある。「THE!リサーチ」はネクサスが運営する会員

制調査サイトである。

その他としては、猛威を振るった台風や中越地震に関連して天気情報や災害情

報などを提供するサイトが伸びていた。

(ネットレイティングスシニアアナリスト 衣袋 宏美)

-----------------------------------------------------------------

配信停止手続ページ

https://csp2.netratings.co.jp/nnr2/magazines/quitnnc

ご購読を希望されない場合は、たいへんご手数をおかけいたしますが、下記

URL にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。

*配信先メールアドレスを変更したい場合は

一旦、上記配信停止ページより配信停止の手続きを完了後に、下記URLより

再登録をお願い申し上げます。

https://www.netratings.co.jp/email_magazine/register.html

-------------------------------------------------------------------

ネットレイティングス株式会社

Nielsen//NetRatings REPORTER 編集部

お問い合わせ

メルマガに関するお問い合わせ
E-Mail:jpw_ClientServices@nielsen.com

メールマガジン購読登録