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モバイル分析

スマートフォンによる消費者のデジタル行動を明らかにします。

日々拡大するデジタルメディアの視聴者行動は、ブラウザクッキーベースのクリック数やページビューだけでは測りきれません。デジタル視聴者はデバイスやプラットフォームを横断して、さまざまな方法、場所でデジタルコンテンツや広告に接触しています。ニールセンは現在のデジタルメディア消費の中心にあるPCとスマートフォンの両デバイスによるデジタル視聴者の行動をユーザーログベースで計測しています。従来のPCの視聴行動計測にスマートフォンの視聴行動計測が加わったことにより、デジタル消費者が朝、起床してから、夜、就寝するまでの、ほぼ全てのデジタルメディア上の行動を明らかにします。

ニールセンの手法

スマートフォンのデジタル行動の計測

ニールセンは、オンライン視聴測定に、代表性のあるパネルと包括的な統計ベースの測定指標を融合し、デジタル領域の全体像の把握に努めています。日本では、4万人のパネルからの情報を基に日本全体の家庭と職場のPCでのネットユーザーの活動を測定しています。
ニールセンはパネルの募集に独自の手法を用いています。パネルは代表性の高い無作為抽出方式で選定されたRDDパネルと、データに深みをもたらすオンラインで募集されたオンラインパネルで構成されます。代表性の高いRDDパネルはインターネットユーザーの人口構成とオンライン上の正確な行動データをもたらします。このRDDパネルによる人口構成とオンライン行動特性データは、オンラインで募集された偏りを含むオンラインパネルの人口構成と利用動向に補正を加えるためのウェイト作成に利用されます。
ニールセンはウェブサイトのユーザートラフィックを検証し、ウェブサイトの訪問者がウェブサイトをどのように利用しているかという情報を提供します。そして、特定のユーザーグループの関心を向上させるためにどの部分を改良するべきかを提案します。メディア戦略のためのカスタマイズ分析は、オンライン・メディアで広告主がターゲットに対してもっとも効果を上げる方法を提供します。また、市場における競争相手の特定や、自社サイトのパファーマンスを測るベンチマークの策定をお手伝いします。マーケティングとプロモーションにおける最良の結果を確実にするために、私たちはお客様の顧客のオンライン上のふるまいを私たち独自の調査データで検証し、ご提供します。。
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ニールセンは急速に普及し、デジタル消費行動の中心になりつつあるスマートフォンのデジタル視聴行動を分析し、レポートするための測定を開始しています。現在の2大OSであるiOSとAndroidを搭載するスマートフォンユーザーのパネルを組織化し、パネルのデバイス側でユーザーログを計測することにより、サーベイデータでは得られない、記憶による誤りや偏りを排除した視聴行動データを取得しています。ニールセンのスマートフォンパネルは18歳以上のオプトインパネルのみで構成され、計測ソフトのインストールについて、あるいは、取得する情報について等、全ての手順において透明性を維持し、情報はパネルに開示されています。また、取得されたデータは完全に匿名化されており、個人の特定ができないようにしています。

ニールセンはスマートフォン独自の利用行動であるアプリによるデジタルコンテンツの利用を捕捉するために、従来のブラウザでのデジタル視聴行動に加えて、アプリでの利用行動を併せて計測しています。これにより、OS別/キャリア別/端末別のアプリやサイトの利用状況及び利用者属性の違いを把握できます。また、デジタルコンテンツの利用状況以外にも、端末のバッテリーの使用状況や携帯電話回線/WiFiの使用状況の分析データなどもご提供しています。

 

ニールセンが日本で提供しているモバイル視聴者分析サービス

 

スマートフォン視聴行動分析

クロスプラットフォーム視聴行動分析

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