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ニールセン スマートフォンメディア利用実態レポート
vol.11(2016年6月版)
スマートフォンユーザーのインターネット利用実態
スマートフォンとパソコンにおけるネット利用動向と利用者の意識を把握する
2スクリーンメディア利用実態調査レポート
- インターネット利用デバイスの利用シーン、利用コンテンツを定点観測
- オンラインショッピングに使用されるデバイス、スマートフォンからの購入状況の把握
- アプリケーション内課金の利用状況、利用金額を把握
- スマートフォンからのエンタメコンテンツ消費状況を観測開始
- 動画広告やネイティブ広告などの新たな広告への消費者の意識を観測開始
- 2スクリーンのデジタル視聴行動データにより、インターネット利用動向、人気サービスを把握
- MVNOの利用状況、利用意向
調査仕様
調査方法 | インターネット調査 |
調査時期 | 2016年6月7日~6月8日 |
調査地域 | 日本全国 |
設問数 | 72問 スクリーニング6問+本調査66問 |
調査対象 | 13歳~69歳男女(本人名義でスマートフォンを個人契約し、かつ利用していること) |
対象者数 | 約3,000サンプル |
ウエイトバック | 集計時にスマートフォン所有者の人口構成比(別途調査を実施しているインターネット基礎調査データに応じてウエイトバック集計を実施 |
ニールセン・ネットレイティングスがご提供するアクセス解析サーベイは、オンラインアンケートによるユーザープロフィール調査と、ビーコン式アクセスログ解析によるサイト利用動向調査を統合させた、全く新しいサイト内行動分析調査です。大掛かりなシステム導入をすることなく、サイト利用者の利用意識とサイト内行動を探ることができます。
オンラインアンケートにより利用者属性や利用意識といったユーザーのプロフィールを知るのみでなく、アクセスログ解析結果とのクロス集計により、利用者属性や利用意識を軸に「ユーザープロフィール別のサイト利用動向」を把握できます。
アクセス解析サーベイは「IWI」というシステムを使用。IWIとは「In Window Invitation」の略でその名の通り「ウィンドウの中で(In Window)、アンケートへ「お誘いする(Invitation)」システムです。ご指定のウェブページにあらかじめJavaScript(計測タグ)を実装することで訪問者にアンケート画面を表示させ、属性情報や利用意識を収集します。
- ポップアップではないので、ポップアップブロッカーの影響を受けずに調査を実施可能
- アンケートの出現ページや出現率、出現タイミングはご指定により設定が可能
- 質問項目や回答項目のシステム上の制限はありません。シングル/マルチアンサーや 分岐などの制御も対応可能
- Cookie制御により一度回答(拒否者も含む)したユーザーには、再度アンケートを実施す ることはありません。
専任のアナリストが分析をお手伝いします。
分析視点のご相談や報告書の製作など、データを収集・分析に関連した様々な作業に関しては、専任のアナリストが調査開始から完了まで、一貫してお手伝いします。
◆仕様
貴社サイトを訪問したユーザーにランダムにアンケートを実施。アンケート結果とアクセスログデータをクロス集計する受託調査です。調査結果は報告書でご提供します。
◆価格
調査の仕様により異なります。弊社営業部までお問い合わせください。
調査内容
<スクリーニング>
・属性: 職業
・ネット利用動向: 利用頻度、利用時間
・デバイスの利用状況:デバイス保有状況、利用頻度、利用時間
<本調査>
<ネット視聴率データ調査内容<Net View(パソコン) / Mobile Net View(スマートフォン)>
<納品形態>
- PDFレポート(約100ページ)、及びエクセルファイルでのクロス集計表及びローデータ
<価格>
500,000円(税別)
<オプション>
・ 報告会:オプション(有料:100,000円 (税別)/ 1.5時間)
お問い合わせ
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TEL:03-6837-6500(セールス&アナリティクス)
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