Home > ソリューション紹介 > 視聴者行動分析 > Nielsen NetView Survey(インターネット視聴率サーベイ)
ニールセン インターネット視聴率サーベイ
ウェブ視聴者の実際の行動と意識情報をクロス分析
◆サービスの概要
インターネット視聴率データNetViewのHomeパネルに対して、特定質問のアンケートを実施するサービスです。インターネット視聴行動データとアンケート情報とを紐付けて分析することができるため、セグメント別や認知・購買などの製品利用状況別のウェブ視聴分析、ウェブ視聴行動別の属性分析、製品利用状況分析などのクロス分析がおこなえます。
インターネット視聴率サーベイのしくみ
<インターネット視聴率サーベイの主な特長>
1.オンライン行動とオフライン行動の分析
-インターネット視聴率を測定しているパネルにアンケートを実施するので、複数サイトの
視聴行動とオフライン行動のクロス集計が可能
2. アンケート内容はプロジェクト毎に設定可能
-プロジェクト毎にアンケート設計を行うので、課題に沿った質問設定が可能
-ターゲット対象者の絞込みも可能
*パネルの視聴行動に影響を与えるアンケートは実施できません
3. オンライン行動履歴や継続したオンライン行動の測定が可能
-視聴率パネルのログを取得しているので、アンケート実施前後の視聴行動を把握可能
◆仕様
インターネット視聴率パネルのアンケートパネルに対するアンケート調査とインタネット視聴率データのクロス集計受託調査。報告書でご納品いたします。
◆価格
上記料金表に該当しない設問数、回収目標数の価格は弊社営業部までお問い合わせください。
インターネット視聴率サーベイの実施例
ターゲットユーザーの購入検討フェーズと情報収集の実態把握
(自動車メーカーのケース)
■課 題:新車購入者は購買行動において、どのように情報収集しているのか?
■計測方法:6ヶ月以内新車購入検討者を500名スクリーニング、購入検討フェーズ毎の情報収集の実態を収集
お問い合わせ
サービス内容、 資料請求等 に関するお問合せ
セールス&アナリティクス宛
TEL:03-6837-6500(セールス&アナリティクス)
E-Mail:jpw_ClientServices@nielsen.com
弊社のモニターにご協力いただいている方はこちら
E-Mail:jp.support@digitalpanels.nielsen.com