Home > ソリューション紹介 > 視聴者行動分析 > Nielsen NetView (インターネット視聴率)

ニールセン NetView (ネットビュー・インターネット視聴率)

オンライン・マーケティングに必須のベンチマークデータ

◆サービスの概要

ニールセンはインターネット利用動向のベンチマークとなる信頼性の高い統計データをご提供するために、日本全国に4万名以上の日本最大のオンライン視聴者パネルを構築し、データを収集、報告しています。また、ニールセンの視聴率パネルは家庭のみならず、日本で唯一、職場にも2200名上のパネルを構築していますので、日本全体のインターネット利用動向を俯瞰することができます。同一条件で測定される視聴率情報であるがゆえに、自社サイトの利用状況や利用者属性の把握のみならず、競合サイトの利用状況との比較もでき、かつ、日本全体あるいは業界内での自社のポジショニングを確認することもできます。時系列データの抽出や、他サイトとの重複利用状況を抽出するなどの豊富なツールも実装されています。

NV_01.gif

  • 生活者のネット利用動向の全体像が、いつでもどこでもオンライン画面で、閲覧・ダウンロードできます。
  • カテゴリー別のランキングや利用者の属性情報など、生活者のネット利用動向の全体像を把握するのに必要な指標が、全てご覧いただけます。

インターネット視聴率データで分かること

    • 全体における自社のポジション

  • 自社サイトと他社サイトを同一基準で比較
  • 性別や年齢などのデモグラフィック属性に紐付いた視聴動向

NV_13.gif

日本全体のインターネット視聴動向を推計

ニールセン社の調査パネル(家庭及び職場)のアクセスデータを基に、日本全体のインターネット視聴動向を推計する統計サービスです。

NV_06.gif

NV_07.gif

1.調査パネルの代表性を高める必要があります。

NV_14.gifNV_09.gif

NV_10.gif

2. 調査パネル数を充分に確保する必要があります。

NV_11.gifNV_15.gif

3. データ処理が適切である必要があります。

NV_16.gifNV_17.gif

    • 調査サンプルの代表性を高める事
      調査サンプルの数を増やす事
      データ処理が適切であ

    <主な指標>

    利用者数 / リーチ% / 総セッション数 / 一人あたりセッション数 / 総利用時間 / 一人あたりの利用時間 / ページビュー / 一人あたりページビュー 及び、利用者属性情報

    <レポート種別>

      • ペアレント(会社単位)
      • ブランド(ウェブサイト単位)
      • チャネル(コンテンツ単位)
      • ドメイン単位
      • サブドメイン単位
      • カテゴリー・サブカテゴリー別
      • 属性指定分析
      • 性年齢別
      • 時系列利用状況
      • 非重複利用者分析
      • 利用者重複状況 など
    • <パネル種別による利用データ>

      • Home(家庭のPCからのアクセス)
      • Work(職場のPCからのアクセス)
      • Home & Work(家庭と職場のPCからの非重複のアクセス)

      ◆仕様

      オンラインサービスにてレポートをご提供しています。ご契約者様に発行されるパスワードとIDによりご利用いただけます。

      ◆価格

      ご利用の形態により価格が異なります。弊社営業部までお問い合わせください。

      事例紹介 視聴行動分析

      お問い合わせ・資料請求

    お問い合わせ

    サービス内容、 資料請求等 に関するお問合せ
    セールス&アナリティクス宛
    TEL:03-6837-6500(セールス&アナリティクス)
    E-Mail:jpw_ClientServices@nielsen.com

    メールマガジン購読登録

    デジタルコンテンツ視聴率

    Digital Ad Ratings

    Digital Ad Intel

    Nielsen Digital Brand Effect

    Nielsen Mobile NetView

    スマートフォン情報