デジタル広告統計データ digiads
競合の広告活動やSOVを考慮した効果的なデジタル広告出稿計画の策定
デジタル広告出稿プランの作成において競合他社の動向やメッセージ、クリエイティブの確認は不可欠です。無限に広告スペースが存在するデジタル広告においてはシェアオブボイスの把握が効果的な広告計画立案の第一歩となります。デジタル広告統計digiadsは出稿量の基礎データとしてモバイル視聴率の業界標準であるMobile NetViewデータを採用した信頼度の高いデジタル広告統計データです。
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● 競合他社や日本全体のデジタルデバイス(PCとスマートフォン)への広告出稿状況を確認
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● デジタル広告の"4W1H"(いつ、どの広告主が、どのような銘柄/素材を、どの媒体/デバイスに、どのくらいのボリュームで)を把握
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● 広告出稿翌日には暫定的な広告主/銘柄名/掲載媒体/などを閲覧富なセグメントの中から適合するターゲットへの配信を確認
デジタル広告統計に関連したインサイトコンテンツのご紹介
- ● 競合から際立つデジタル広告を出稿するには
- ● COVID-19が広告の教科書を変えた。今、何が起こっているのか?
- ● 世界の広告費が語るメディアの現状と未来
- ● 現代のデジタルマーケターのためのマーケティング測定の成功基準
サービスの特徴
- Facebook/Twitter/Instagram/YouTubeに加えLINEなど、広告取得範囲が豊富
- いつ、どの広告主が、どのサイトに広告を掲載したのかを把握可能
- 推定出稿量(推定インプレッション数)、推定出稿金額を算出
- アドネットワーク別の広告掲載状況を確認
- 広告の配信元の経路を確認可能
分析メニュー
トレンドレポート
・過去13週および13カ月の広告主/サイト別の推定広告量、推定広告出稿金額のトレンドをご確認いただけます。
サマリーレポート
・広告主分類別および銘柄分類別の出稿サマリーレポート、および、広告主TOP20、銘柄TOP20、サイト別出稿素材数TOP20の各レポートをご覧いただけます。
アナライザー
・広告主/銘柄分析、サイト/広告メニュー分析、広告素材分析を用意、デバイス毎(PC(ブラウザ)、Smartphone(ブラウザ)、Smartphone(アプリ))ごとに、 ご自分の知りたい広告出稿状況を、ご自身でカスタマイズして集計いただけます。
クリエイティブサーチ
・取得した広告素材を、過去素材のクリエイティブ要素から学習し、取得翌日には暫定的は広告主/銘柄名/掲載媒体などの情報を参照いただけます。
提供データ
・推定インプレッション数、推定広告費、アドパスレポート 広告の配信元の経路を表示
*digiadsは株式会社ビデオリサーチインタラクティブのサービスで、ニールセンデジタルが販売代理を行っています。
「digiads」の概要
Case1:競合との出稿量のSOVを時系列で知りたい
競合他社との出稿量の差異、および
SOVの動向を把握することで、
今後のデジタル広告出稿プランニングの
参考としてご活用ください。
会社単位ではなく、ブランド単位での
ウォッチも可能です。
・現時点では、データは2018年1月データ から保有。 ・集計期間は、最新データまで任意設定が 可能。 ・集計レンジは、指定した期間における Daily/Weekly/Monthly/期間全体を選択可能。 ・広告主名/銘柄名を検索し、指定。 また、カテゴリーからの指定も可能。 ・集計結果はCSV形式等にてダウンロード可能。 |
Case2:競合がどの媒体/デバイスに厚く出稿して
いるのか知りたい
競合他社がどのデバイスのどの媒体に
重点出稿しているのかを把握するのも、
自社のコミュニケーション戦略を
考える上で重要なファクターです。
・広告メニュー単位での集計が可能です。 ・広告フォーマット別(例えば動画広告)に 絞った集計も可能です。 ・別の角度から、出稿を計画している媒体では、 主にどのような広告主/銘柄が出稿している のか、も確認できます。 |
Case3:競合がどのブランドに比重を置いている
のか知りたい
競合他社がどのブランドにデジタル広告
予算を重点投下しているかを把握するのも、自社ブランドのコミュニケーション戦略
立案には重要なファクターです。
時系列でウォッチすることで、迅速に変化を察知し、速やかに対応することが望まれます。
・広告主に業種分類(大・中分類)を付与しているように、銘柄名にも商品種類(大・中分類)を付与しています。 |
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