Home > ソリューション紹介 > 視聴者行動分析 > Nielsen NetView Custom Query (インターネット視聴率カスタムクエリーサービス)

ニールセン インターネット視聴率カスタム分析

お客様固有のニーズに対応したインターネット利用動向データの集計とインサイトをご提供します。

サービスの概要

ニールセンは「こんなことを調べたい」、「こんなことを知りたい」というお客様ごとのニーズに対応するためにNetViewの ローデータを基に、お客様のご指定になる仕様でカスタム集計をご提供しています。また、最適な集計仕様/指標の提案もおこなっております。

<主なカスタム集計例>
自社サイトと競合サイトの利用動向(基本指標の分析、時系列分析)の把握
(例)

  • 3ヶ月間あるいは半年間合計の利用者データの集計、再訪問率調査など
  • ディレクトリ(フォルダ)単位での利用状況の集計
  • URL単位での利用状況および指定URL合算の利用状況集計
  • サイトごとの曜日別、日別、時間帯別利用状況集計

サイト利用者の行動分析
(例)

  • ひとり平均訪問頻度、ひとり平均の利用時間の分析によるポジショニングマップの作成
  • 定期的に訪れる訪問者の割合
  • 特定サイトを利用しない人のみの利用状況集計

サイト利用者属性の把握
(例)

  • 自社サイト、競合サイト内のターゲットユーザーの割合比較
  • ターゲットユーザーが高い割合で含まれているサイトの調査
  • F1層あるいはM1層などの特定利用者属性グループが入力した検索語の利用状況
  • 自社/競合サイトに到達した人が利用した検索語調査

サイト利用者の流出入経路と導線の把握
(例)

  • 自社サイト、競合サイトの流出入経路分析
  • 自社サイト閲覧後の利用者の遷移分析
  • セッション開始時に利用するドメイン調査
  • 同一セッション内に利用されるドメイン調査

セグメンテーション別利用動向の把握
(例)

  • 利用者属性によるセグメンテーション分析調査
  • 視聴態度・視聴行動によるセグメンテーション分析調査
  • サイト利用頻度、利用時間によるセグメンテーション分析調査
  • 自社サイト利用者の競合サイト利用状況調査    など

仕様

集計仕様はお客様とのご相談の上決定させていただきます。
集計結果の納品は原則、Excelなどの電子ファイルもしくはハードコピーです。

価格

集計の仕様並びに集計対象期間により価格が異なります。弊社営業部までお問い合わせください。

ポジションマップ

ポジションマップ

利用頻度分析

利用頻度分析

流入・流出蝶々図

流入・流出蝶々図

 

事例紹介 視聴行動分析


お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ

サービス内容、 資料請求等 に関するお問合せ
セールス&アナリティクス宛
TEL:03-6837-6500(セールス&アナリティクス)
E-Mail:jpw_ClientServices@nielsen.com

         

弊社のモニターにご協力いただいている方はこちら
E-Mail:jp.support@digitalpanels.nielsen.com

メールマガジン購読登録

デジタルコンテンツ視聴率

Digital Ad Ratings

Nielsen Mobile NetView