Home > ニュース > ニュースリリース > オンライン書店「セブンアンドワイ」の利用者が急増 ブランド(ドメイン)変更前の 11 月から 30%増の 176 万人に
2005/02/28 [データ]
オンライン書店「セブンアンドワイ」の利用者が急増 ブランド(ドメイン)変更前の 11 月から 30%増の 176 万人に
~「Nielsen//NetRatings」 2005 年1 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2005 年1 月度
のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、昨年12 月15 日に社名と運営サイト名を「イーエスブックス」から現ブランド名に変更し
たオンライン書店「セブンアンドワイ」の利用者数が、ブランド移行前の2004 年11 月から30%増の176
万人に急増していることがわかりました。同書店と資本・業務提携しているヤフージャパン内のセブンア
ンドワイコンテンツ利用者との非重複利用者数合計は1 月時点ではブランド移行前とほぼ同水準の306
万人に留まっています。しかし、ドメイン名の変更を伴う移行時に、TV-CM を中心とする積極的な告知
が功を奏し、セブンアンドワイの自社ドメインの大幅な利用者数躍進がセブンアンドワイ全体の利用者
数を支えたようです。(
~「Nielsen//NetRatings」 2005 年1 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2005 年1 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、昨年12 月15 日に社名と運営サイト名を「イーエスブックス」から現ブランド名に変更したオンライン書店「セブンアンドワイ」の利用者数が、ブランド移行前の2004 年11 月から30%増の176万人に急増していることがわかりました。同書店と資本・業務提携しているヤフージャパン内のセブンアンドワイコンテンツ利用者との非重複利用者数合計は1 月時点ではブランド移行前とほぼ同水準の306万人に留まっています。しかし、ドメイン名の変更を伴う移行時に、TV-CM を中心とする積極的な告知が功を奏し、セブンアンドワイの自社ドメインの大幅な利用者数躍進がセブンアンドワイ全体の利用者数を支えたようです。
(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)