Nielsen Online REPORTER ご購読者 様
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2008年10月15日号
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■ コラム 【ウェブマーケティング・データライン】
『H&M』が日本ネット業界にも初上陸
(ネットレイティングス アナリスト 下津 有希)
■ 配信を停止されたい場合のお手続きについて
(PR)
☆★☆★☆トランスコスモス主催 EC・通販事業者向けセミナー☆★☆★☆
『売りつくす年末!最新ECマーケティングセミナー2008』
~最新インタレストマッチ(興味関心連動型広告)
PSEMでクリスマス・年末商戦を勝ち抜く!~
東京・大阪・名古屋にて一挙開催決定!!/参加費無料
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今年で3年目を迎える本セミナー。本年は全国3会場での開催が決定!
より多くのEC・通販事業者の皆様へWebマーケティングの解決策をお
届けして参ります。
豊富な知識と的確な分析力で知られる、日本通信販売協会の柿尾理事より、
これからの通販事業に求められる企業姿勢、顧客との関係性とはなにかを、
基調講演として熱く語っていただきます。※東京会場のみ
オーバーチュアからは、新世代の興味関心連動型広告"インタレストマッチ"
の最新活用法について。
ビカムからは、ユーザー誘引の最新手法PSEM(Product Search Engine
Marketing)を米国の事例を交え講演いただきます。
トランスコスモスからは、効果的なWebマーケティングの為の、動画プロ
モーション、海外リスティングなどのサービスをご紹介いたします。
年間最大の売上を達成する"年末・クリスマス商戦"をどう勝ち抜くか、本セ
ミナーに是非ご参加下さい。
■□■ プログラム ■□■
基調講演 ※柿尾様講演は東京会場のみとなります。
『ネット通販事業の課題と方向性』
日本通信販売協会 理事 柿尾 正之様
第一部講演
『インタレストマッチ(興味関心連動型広告)活用で顧客獲得を実現する』
オーバーチュア株式会社 河田 顕治様
第二部講演
『ECに特化した新しいSEM
"Product Search Engine Marketing"の手法とは? 』
ビカム株式会社 小野 良一様
第三部講演
『EC・通販のためのWebマーケティングソリューション』
~動画CGM・海外リスティング活用による機会創出~
トランスコスモス株式会社 (東京会場)武智 清訓
(大阪会場)兼澤 伸二
(名古屋会場) 調整中
※講演内容、講師は変更となる場合がございます。
■□■ 概 要 ■□■
【東京会場】
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/081031.html
開催日: 2008年10月31日(金)
時 間: 14:00~16:40(受付13:00)
会 場: 丸ビルホール(丸ビル 7階)
定 員: 300名
【大阪会場】
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/081107.html
開催日: 2008年11月7日(金)
時 間: 14:30~16:30(受付14:00)
会 場: 堂島ホテル(4階 バッカス)
定 員: 100名
【名古屋】
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/081114.html
開催日: 2008年11月14日(金)
時 間: 14:30~16:30(受付14:00)
会 場: 名古屋観光ホテル(3階 楠)
定 員: 50名
■□■ お申込み ■□■
↓↓↓↓↓↓↓↓↓下記URLからお申し込みください↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
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【東京会場 10月31日開催】
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/081031.html
【大阪会場 11月 7日開催】
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/081107.html
【名古屋会場 11月14日開催】
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/081114.html
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※弊社と同様のサービスを提供されている企業の方は、ご参加をお断りする
場合がございます。
□■ お問い合わせ ■□
トランスコスモス株式会社 セミナー事務局
TEL: 0120-366-712 FAX: 03-4363-1209
E-mail:tci_seminar@trans-cosmos.co.jp
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■ コラム <ウェブマーケティング・データライン>
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▼△▼ 『H&M』が日本ネット業界にも初上陸 ▼△▼
先日銀座に OPENした欧州カジュアル衣料大手の『H&M』。開店前から行列
ができ、オープン当日はテレビニュースでも取り上げられるほどの大混雑で
あった。欧米やアジア各国に直営店を展開している『H&M』 は、高いデザイ
ン性に加え、手頃な価格展開も魅力のひとつである。日本初上陸の人気店舗
が、日本ネット業界でも初登場ランクインとなった。
H&M(www.hm.com)は、利用者の7割が女性で、30代、40代が多くを占めて
いる。
Yahoo!ニュースからの流入も27%と多いが、検索サイトからの流入も全体
の4 割を超えており、知名度の高さがわかる。今後渋谷や原宿にも店舗を展
開していくそうだが、WEB サイトの動向も気になるところだ。リアル店舗だ
けでなく、海外で既に展開しているECサイトを、日本でも開設すれば、全国
各地のユーザが、気軽にショッピングを楽しむことができる。
以下9月初登場の上位サイトのランキングである。
------------------------初登場サイト上位----------------------------
サブドメイン 利用者数(単位:千人) 内容
www.f-formen.jp 801 Flavour for men
www.hm.com 596 H&M
gyao.match.com 562 恋人探しGyaO
www.684.jp 523 赤坂ロハス
--------------------------------------------------------------------
Source:Nielsen Online NetView 2008年9月 家庭からのアクセス
Flavour for men(www.f-formen.jp)は男性向けショッピングモールであ
る。『大人のオトコのためのショッピングサーチ』を謳っており、スーツや
腕時計などのビジネス用品から、車やお酒など趣味・嗜好品まで、男性をタ
ーゲットとしたショップをカテゴリ別に検索できるようになっている。利用
者の8割が男性である。
恋人探しGyaO(gyao.match.com)は、インターネット マッチング サービス
を提供するマッチ・ドットコムが、2008年7月1日よりGyaOでスタートさせ
た、恋愛・結婚マッチングサイトである。無料で会員登録ができ、理想のタ
イプを様々な項目で検索できるサービスが特長である。このサイトの利用者
の65%が40代、50代であるのも意外である。
赤坂ロハス(www.684.jp)は、特定保健用食品を販売するECサイト。健
を意識し始める年齢なのか、35歳以上の利用者が、全体の85%を占めている。
次に、9月の視聴率データにおいて、前月と比較して利用者数伸び率の高かっ
た主なサイトを見ていく。
-------------------対前月比伸び率上位サイト-------------------------
サブドメイン 利用者数 伸び率 内容
(単位:千人) (%)
www.sakuzou.jp 1,104 398 Sakuさくっ
typhoon.yahoo.co.jp 5,423 232 Yahoo!天気情報
ranking.rakuten.co.jp 1,759 225 ランキング市場
event.partner.yahoo.co.jp 879 213 Yahoo!パートナー
www.intel.co.jp 630 191 インテル
--------------------------------------------------------------------
Source:Nielsen Online NetView 2008年9月 家庭からのアクセス
Sakuさくっ(www.sakuzou.jp)は、住宅やマネーなど、様々なカテゴリか
ら目的のサイトを探せる総合リンクサイトである。
Yahoo!天気予報の台風情報のサイト(typhoon.yahoo.co.jp )は、9月中
旬に上陸した台風の影響で、利用者数が大幅に増加した。緩やかな速度で多
くの地域に被害をもたらした台風13号のニュースは、記憶に新しい。
ランキング市場(ranking.rakuten.co.jp )は楽天市場内の各ショップを
楽天市場ランキングチームが独自にランキングしているサイトである。各カ
テゴリ別のランキングもあり、人気アイテムや売れ筋商品などをランキング
形式で検索することが可能である。
Yahoo!パートナー(event.partner.yahoo.co.jp)は、Yahoo!が運営する
独身者向けパートナー探しのサイトである。血液型別恋の攻略法、心理テス
トを特集した『恋する血液型診断』は利用者の 8割が閲覧している。このサ
イトも利用者の4割以上が40代であることが特長だ。
インテル(www.intel.co.jp )はその名の通り、インテルの企業サイトで
ある。テレビCMでおなじみのCMソングの印象が強いが、サイト利用者の 7割
がキャンペーンサイト『本当に自由な休日』を閲覧している。このサイトで
は、短編ムービーやTVCMを視聴することが可能である。
(ネットレイティングス アナリスト 下津 有希)
ネット視聴率:無作為抽出による募集を経て構成される世界最大のインター
ネットパネルから最新の高度なユーザー行動測定技術でリアルタイムにオン
ライン行動情報を記録、ニールセングループが50年以上にわたり集積した豊
富な経験と解析技術を用いて提供されています。
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■ 配信を停止されたい場合のお手続きについて
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ご購読を希望されない場合は、たいへんご手数をおかけいたしますが、下記
URL にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。
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配信停止手続ページ
http://csp.netratings.co.jp/nnr/rep_release.html
--------------------------------------------------------------------
*配信先メールアドレスを変更したい場合は
一旦、上記配信停止ページより配信停止の手続きを完了後に下記URLより
再登録をお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------
配信登録手続きページ
http://csp.netratings.co.jp/nnr/rep_offer.html
--------------------------------------------------------------------
引き続きご愛読賜れば幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ネットレイティングス株式会社
Nielsen Online REPORTER 編集部
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『H&M』が日本ネット業界にも初上陸
(ネットレイティングス アナリスト 下津 有希)
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■ コラム <ウェブマーケティング・データライン>
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▼△▼ 『H&M』が日本ネット業界にも初上陸 ▼△▼
先日銀座に OPENした欧州カジュアル衣料大手の『H&M』。開店前から行列
ができ、オープン当日はテレビニュースでも取り上げられるほどの大混雑で
あった。欧米やアジア各国に直営店を展開している『H&M』 は、高いデザイ
ン性に加え、手頃な価格展開も魅力のひとつである。日本初上陸の人気店舗
が、日本ネット業界でも初登場ランクインとなった。
H&M(www.hm.com)は、利用者の7割が女性で、30代、40代が多くを占めて
いる。
Yahoo!ニュースからの流入も27%と多いが、検索サイトからの流入も全体
の4 割を超えており、知名度の高さがわかる。今後渋谷や原宿にも店舗を展
開していくそうだが、WEB サイトの動向も気になるところだ。リアル店舗だ
けでなく、海外で既に展開しているECサイトを、日本でも開設すれば、全国
各地のユーザが、気軽にショッピングを楽しむことができる。
以下9月初登場の上位サイトのランキングである。
------------------------初登場サイト上位----------------------------
サブドメイン 利用者数(単位:千人) 内容
www.f-formen.jp 801 Flavour for men
www.hm.com 596 H&M
gyao.match.com 562 恋人探しGyaO
www.684.jp 523 赤坂ロハス
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Source:Nielsen Online NetView 2008年9月 家庭からのアクセス
Flavour for men(www.f-formen.jp)は男性向けショッピングモールであ
る。『大人のオトコのためのショッピングサーチ』を謳っており、スーツや
腕時計などのビジネス用品から、車やお酒など趣味・嗜好品まで、男性をタ
ーゲットとしたショップをカテゴリ別に検索できるようになっている。利用
者の8割が男性である。
恋人探しGyaO(gyao.match.com)は、インターネット マッチング サービス
を提供するマッチ・ドットコムが、2008年7月1日よりGyaOでスタートさせ
た、恋愛・結婚マッチングサイトである。無料で会員登録ができ、理想のタ
イプを様々な項目で検索できるサービスが特長である。このサイトの利用者
の65%が40代、50代であるのも意外である。
赤坂ロハス(www.684.jp)は、特定保健用食品を販売するECサイト。健
を意識し始める年齢なのか、35歳以上の利用者が、全体の85%を占めている。
次に、9月の視聴率データにおいて、前月と比較して利用者数伸び率の高かっ
た主なサイトを見ていく。
-------------------対前月比伸び率上位サイト-------------------------
サブドメイン 利用者数 伸び率 内容
(単位:千人) (%)
www.sakuzou.jp 1,104 398 Sakuさくっ
typhoon.yahoo.co.jp 5,423 232 Yahoo!天気情報
ranking.rakuten.co.jp 1,759 225 ランキング市場
event.partner.yahoo.co.jp 879 213 Yahoo!パートナー
www.intel.co.jp 630 191 インテル
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Source:Nielsen Online NetView 2008年9月 家庭からのアクセス
Sakuさくっ(www.sakuzou.jp)は、住宅やマネーなど、様々なカテゴリか
ら目的のサイトを探せる総合リンクサイトである。
Yahoo!天気予報の台風情報のサイト(typhoon.yahoo.co.jp )は、9月中
旬に上陸した台風の影響で、利用者数が大幅に増加した。緩やかな速度で多
くの地域に被害をもたらした台風13号のニュースは、記憶に新しい。
ランキング市場(ranking.rakuten.co.jp )は楽天市場内の各ショップを
楽天市場ランキングチームが独自にランキングしているサイトである。各カ
テゴリ別のランキングもあり、人気アイテムや売れ筋商品などをランキング
形式で検索することが可能である。
Yahoo!パートナー(event.partner.yahoo.co.jp)は、Yahoo!が運営する
独身者向けパートナー探しのサイトである。血液型別恋の攻略法、心理テス
トを特集した『恋する血液型診断』は利用者の 8割が閲覧している。このサ
イトも利用者の4割以上が40代であることが特長だ。
インテル(www.intel.co.jp )はその名の通り、インテルの企業サイトで
ある。テレビCMでおなじみのCMソングの印象が強いが、サイト利用者の 7割
がキャンペーンサイト『本当に自由な休日』を閲覧している。このサイトで
は、短編ムービーやTVCMを視聴することが可能である。
(ネットレイティングス アナリスト 下津 有希)
ネット視聴率:無作為抽出による募集を経て構成される世界最大のインター
ネットパネルから最新の高度なユーザー行動測定技術でリアルタイムにオン
ライン行動情報を記録、ニールセングループが50年以上にわたり集積した豊
富な経験と解析技術を用いて提供されています。
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一旦、上記配信停止ページより配信停止の手続きを完了後に下記URLより
再登録をお願い申し上げます。
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