Digital Data & Insight、ニールセン デジタル株式会社

 

ニールセン株式会社は、インターネットを中心とした消費者のデジタル行動を明らかにするとともに、お客様のビジネス判断をサポートすることを目指しています。
・消費者のPCによるインターネット利用動向を明らかにする視聴率データ「NetView」の提供
・消費者のスマートフォンによるインターネット利用動向を明らかにする視聴率データ「Mobile NetView」の提供
・広告効果検証サービスなどによる広告最適化に向けたソリューションの提供
などを行っています。
近年のデバイスの発展と多様化に伴い、消費者によるデジタルコンテンツの消費や広告接触はより捉えにくいものとなっています。そのような状況の中、マーケッターである企業やブランドマネージャー、広告代理店、メディアが消費者に効率的にリーチし、共感してもらうためのインサイトや評価指標を提供するのが、ニールセン株式会社の役割です。
親会社のニールセンは、世界的な情報・調査会社で、世界100カ国以上でビジネスを展開しています。世界中で認められている優れた統計モデルや計測テクノロジーを活かし、お客様企業がビジネス判断をスピーディに行えるよう、これからも先進サービスの 提供を進めてまいります。同時に、ニールセングループの消費者の購買行動を分析する部門であるニールセン・カンパニー合同会社とも連携を深めて、統合的なマーケティング課題の解決に貢献できるよう努めて参ります。

ールセン デジタル株式会社は、インターネットを中心とした消費者のデジタル行動を明らかにすること、「3RReachResonanceReaction)」のフレームワークでメディアや広告接触とその効果の測定・検証することと共に、お客様のビジネス判断をサポートすることを目指しています。

 

・消費者のPCによるインターネット利用動向を明らかにする視聴率データ「ニールセン ネットビュー(Nielsen NetView)」の提供 


・消費者のスマートフォンによるインターネット利用動向を明らかにする視聴率データ「ニールセン モバイルネットビュー(Nielsen Mobile NetView)」の提供 

 

・テレビ視聴率と同様のリーチやGRP指標を用いて、PCやモバイルなどのデジタル広告の包括的な視聴状況を提供する「ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)」の提供


・インターネット広告におけるブランディング効果最適化に向けたソリューション「ニールセン デジタルブランドエフェクト(Nielsen Online Brand Effect)」の提供 

 

などを行っています。 

 

近年のデバイスの発展と多様化に伴い、消費者によるデジタルコンテンツの消費や広告接触はより捉えにくいものとなっています。そのような状況の中、マーケッターである企業やブランドマネージャー、広告代理店、メディアが消費者に効率的にリーチし、共感してもらうためのインサイトや評価指標を提供するのが、ニールセン デジタル株式会社の役割です。



親会社のニールセンは、世界的な情報・調査会社で、世界100カ国以上でビジネスを展開しています。世界中で認められている優れた統計モデルや計測テクノロジーを活かし、お客様企業がビジネス判断をスピーディに行えるよう、これからも先進サービスの 提供を進めてまいります。同時に、ニールセングループの消費者の購買行動を分析する部門であるニールセン カンパニー合同会社との連携により、統合的なマーケティング課題の解決に貢献できるよう努めて参ります。

ニールセン デジタル株式会社

代表取締役社長

宮本 淳

 

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