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2018/10/03 [お知らせ]

ニールセン、米国のミレニアル世代のメディア利用状況をまとめた『ミレニアル・オン・ミレニアル ~テレビニュースとデジタルニュースの消費状況~』を発表

- ミレニアル世代は、上の世代と比べてデジタルやモバイルから多くのニュースを入手している

- ミレニアル世代のうち、デジタルでしかニュースを視聴しない人の割合は38歳以上の成人の4倍

- 速報については、他の世代同様テレビニュースが主要ソースである

視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮本淳)は、米国のミレニアル世代のメディア利用状況をまとめた『ミレニアル・オン・ミレニアル ~テレビニュースとデジタルニュースの消費状況~』を発表しました。

ミレニアル世代は、消費力と影響力を持っており、マーケティング担当者は彼らにリーチしたがっています。

彼ら特有のメディア視聴習慣は上の世代と大きく異なり、メディア全体やコンテンツの消費に大きな影響を与えます。また、ミレニアルは、その世代としての規模と拡大する消費力から、世界中のマーケティング関係者から注目されているターゲット層です。

ニールセンのミレニアル世代が担当している「ミレニアル・オン・ミレニアル」レポートシリーズは、ミレニアル世代およびメディア業界全体に影響を及ぼすさまざまなトピックについてのインサイトを提供するために、Nielsenデータセットを活用しています。 トピックスでは、ミレニアルの広告、ソーシャルメディア、コミュニケーション、エンターテイメント、消費、技術などをどのように認識しているかについて説明します。

本レポートでは、プラットフォームやデバイス間のニュース消費動向を分析し、ミレニアル世代がどのようにニュース速報や特別なイベントの情報を得ているか、彼らにはどのようなニュース形式が最も効果的であるかを探ります。

ニュースの1ヶ月あたりのリーチ構成

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下記リンクからレポート全文をダウンロードできます。
http://www.nielsen.com/jp/ja/insights/reports/nielsen-pressrelease-20181003-millennials-on-millennials.html


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【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】 
社名:         ニールセン デジタル株式会社  英文社名: Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:      1億円
設立:          1999年5月
代表者:      代表取締役社長 宮本 淳
主要株主:   米国ニールセン カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ

 

ニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。
消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpでご覧いただけます。

ニールセン スポーツ ジャパン株式会社は、マーケティングのデータ提供、コンサルティングを行う、世界最大規模のスポーツマーケティング会社です。スポーツ団体及びスポーツに出資する企業に於いても、マーケティング戦略に不可欠なデータとして、世界中で数多く採用されています。日本では、Jリーグやプロ野球球団等とも契約しています。詳細はhttp://nielsensports.com/jp/でご覧いただけます。

グレースノート株式会社は、世界の代表的なブランドのエンターテインメント製品に、音楽・テレビ/映画・スポーツコンテンツについての認識技術を提供しています。2 億曲以上をカバーする楽曲データと 85 カ国以上のテレビ番組表データ、4,500 のスポーツリーグや国際大会に関する統計データ等を提供しています。詳しくは www.gracenote.com/ja/でご覧いただけます。

ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼された見解を提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見つけるお手伝いをします。ニールセンはメディア、広告、小売りそして日用消費財産業が直面する最も重要な問いに答えるための新しい方法を開発し続けながら、90年以上に渡り科学的な正確性と革新性に基づくデータと分析を提供してきました。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
インターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive など

広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings 
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect
デジタル広告モニタリングツール Nielsen Digital Ad Intel など

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本ニュースリリースに関するお問い合わせ:
広報担当:西村総一郎
 Eメール:jpw_press@nielsen.com 電話: 03-6837-6500

 

 

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TEL:03-6837-6500(代表)
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