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2017/10/13 [お知らせ]

ニールセン、VISUAL IQの買収を発表

 

マルチタッチアトリビューションにおける業界のトップ・ソリューションを
ニールセン・マーケティング・エフェクティブネス・スイートに統合
*本プレスリリースは2017年9月27日にニールセンの米国本社から発表されたものです。
2017年10月10日
ニューヨーク、NY、2017年9月27日–ニールセンホールディングス(NYSE:NLSN)は、Visual IQの買収が最終的に合意されたことを発表しました。Visual IQは、ブランドマーケティングを行う企業のROI向上に貢献するため、デジタルプラットフォーム上の広告のマルチタッチアトリビューション(以下MTA)モデルを提供する、業界トップのプロバイダーです。この買収により、ニールセンは、基盤となるデータ、テクノロジー、知的財産などとともに、Visual IQの業界をリードするMTAソフトウェアプラットフォームを獲得します。そしてニールセンは、大規模なデータセットの自動取込や処理能力を向上させるとともに、広告主、媒体社、小売事業者のビッグデータを組み合わせたMTAソリューションの提供を開始いたします。この買収契約は2017年10月中に成立する予定ですが、詳細な条件は非公開です。
Visual IQは、ブランド企業が様々なチャネルやデバイスにわたって消費者を測定し、ブランドエンゲージメント、オンラインコンバージョン、店舗における販売などの指標を広告露出量に関連づけ、より最適化されたブランド体験を提供することを可能にします。Visual IQとニールセンの既存のマーケティング・エフェクティブネス・ソリューション製品が統合されることで、マーケティング担当者は、クロスチャネルでの広告プランニングとマーケティング予算の配分において、多様な消費者セグメントに対する効果を最大化するための選択肢を得ることが可能になります。
「Visual IQの買収により、マーケティング・エフェクティブネス分野におけるニールセンの高い能力がさらに強化され、ROI測定のスピードと精度が大幅に向上します」と、ニールセンのマーケティングROIプロダクトリーダーシップ部門のグローバルリーダーであるマット・クレプシクは述べています。「Visual IQのマーケティングアトリビューションとデジタルインテリジェンスにおける豊富な経験と、ニールセンを代表するマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションを組み合わせることで、広告主、媒体社、そして広告代理店に、透明性を持ってマーケティング投資を最適化し、改善するための総合的プラットフォームを提供します」。
ニールセンのマーケティング・エフェクティブネスのデータと測定基準は、リーチ、レゾナンス、リアクションの測定などを含むオーディエンスセグメンテーションにおいて業界のトップであり、これによりマーケティング担当者は、マルチチャネルマーケティング、セールス、オペレーションに関する戦略を最適化できます。この買収により、ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションは、新たなビジネス領域やグローバルマーケットにまで広がります。
MTAとマーケティングミックスモデリング(MMM)は、それぞれ個人レベルと店舗レベルでROIを測定する手法で、急速に牽引力を得ています。デジタルチャネルに当てられるマーケティング予算の増加に伴い、ブランド広告を行う企業は、より多くの説明責任と、投資額に対する効果のより迅速な測定を要求しています。インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)によって最近行われた調査「The Outlook for Data 2017(データの展望2017)」によれば、クロスチャネル測定とアトリビューションは、ブランドマーケティングを行う企業にとって、依然として最優先事項となっています。
「Visual IQでの私たちの使命は、重要なオーディエンスセグメントの視点を通じて顧客の戦略的な広告効果を可視化するアルゴリズムアトリビューション技術を用いて、マーケティング効果を向上させることでした」と、Visual IQの共同設立者兼CEOであるマヌ・マシューは述べています。「私たちのチームがニールセングループに加わり、両社の機能を統合することで、クライアントに付加価値をもたらし、業界全体に向けてより強力な統合ソリューションを提供できることを楽しみにしています」。
この買収により、ニールセンのクライアントは、すべてのチャネルおよびデバイスにわたる戦略的マーケティング効果と組み合わされたVisual IQのマーケティングアトリビューションに関わる専門知識と、顧客プロファイルを分析するための包括的なソフトウェアプラットフォームへのアクセスを得ることになります。Visual IQのマーケティングインテリジェンスプラットフォームは、広告主と広告代理店がマーケティング効果を最適化するために必要とするリアルタイムの洞察を、オーディエンスとアトリビューションの力を組み合わせることで提供します。
ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストのコンテンツおよび広告視聴動向を把握するトータルオーディエンス測定などを提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析などを提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com 

*本プレスリリースは2017年10月5日にニールセンの米国本社から配信された英語版の抄訳です。

http://www.nielsen.com/us/en/press-room/2017/nielsen-completes-acquisition-of-visual-iq.html

ニューヨーク、NY、2017年10月5日–ニールセンホールディングス(NYSE:NLSN)は、Visual IQの買収を完了したことを発表しました。Visual IQは、ブランドマーケティングを行う企業のROI向上に貢献するため、デジタルプラットフォーム上の広告のマルチタッチアトリビューション(以下MTA)モデルを提供する、業界トップのプロバイダーです。この買収により、ニールセンは、大規模なデータセットの自動取込や処理能力を向上させるとともに、広告主、媒体社、小売事業者のビッグデータを組み合わせたMTAソリューションの提供を開始いたします。

この買収により、ニールセンのクライアントは、すべてのチャネルおよびデバイスにわたる戦略的マーケティング効果と組み合わされたVisual IQのマーケティングアトリビューションに関わる専門知識と、顧客プロファイルを分析するための包括的なソフトウェアプラットフォームへのアクセスを得ることになります。Visual IQとニールセンの既存のマーケティング・エフェクティブネス・ソリューション製品が統合されることで、マーケティング担当者は、クロスチャネルでの広告プランニングとマーケティング予算の配分において、多様な消費者セグメントに対する効果を最大化するための選択肢を得ることが可能になります。

「Visual IQのアトリビューション・プラットフォームは、ニールセンが誇るマーケティングミックスモデリング(MMM)とVisual IQのアトリビューションにおける深い知見が統合された、ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションとして、企業のマーケティング担当者がROIの全体像を把握することをサポートします」と、ニールセンのマーケティングROIプロダクトリーダーシップ部門のグローバルリーダーであるマット・クレプシクは述べています。「ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションは、まさにバリューチェーン全体の一部です。独自のフレームワークで消費者を測定し、ニールセン・マーケティング・クラウドとエフェクティブネス・ソリューションから導き出される最終的な測定結果からオーディエンスをターゲットする方法を特定することで、マーケティング担当者のための総体的なクローズドループを創り出すことができるのです」。

ニールセンのマーケティング・エフェクティブネスのデータと測定基準は、リーチ、レゾナンス、リアクションの測定などを含むオーディエンスセグメンテーションにおいて業界のトップであり、これによりマーケティング担当者は、マルチチャネルマーケティング、セールス、オペレーションに関する戦略を最適化できます。この買収により、ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・ソリューションは、新たなビジネス領域とグローバルマーケットに広がります。Visual IQのマーケティン・グインテリジェンス・プラットフォームは、広告主と広告代理店がマーケティング効果を最適化するために必要とするリアルタイムの洞察を、オーディエンスとアトリビューションの力を組み合わせることで実現します。

Visual IQは、ニールセンのマーケティング・エフェクティブネス・セグメントに加わる形となり、今後は “Visual IQ, a Nielsen company” と称しますが、独立した形でマサチューセッツ州ボストンの本社で事業を継続します。

ニールセンについて

Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は、世界的なマーケティング調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストのコンテンツおよび広告視聴動向を把握するトータルオーディエンス測定などを提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析などを提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com 

 

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 Eメール:JPNwebmaster@nielsen.com 電話: 03-6837-6549

 

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