Home > ニュース > ニュースリリース > ニールセン、米国のメディア視聴状況をまとめた『トータル・オーディエンス・レポート 2015年 第3四半期版』を発表

2016/01/14 [データ]

ニールセン、米国のメディア視聴状況をまとめた『トータル・オーディエンス・レポート 2015年 第3四半期版』を発表

- 低収入世帯ほど、従来型メディアと新しいメディアの両方において利用時間が長い
- テレビ接続デバイスは全ての層でほぼ同じ利用率
- デジタルデバイスでは高収入層の利用率が高い

- 低収入世帯ほど、従来型メディアと新しいメディアの両方において利用時間が長い

- テレビ接続デバイスは全ての層でほぼ同じ利用率

- デジタルデバイスでは高収入層の利用率が高い

視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、米国のテレビ、PC、モバイルなどの全てのメディアの視聴状況をまとめた『トータル・オーディエンス・レポート2015年第3四半期版』を発表しました。
テレビ、ラジオ、デジタル媒体の利用実態に関する最近の調査において、共通の指標で比較し(2015年Q1)、さらに、1日を通した視聴傾向の分析を行いました(2015年Q2)。
今回の2015年Q3レポートでは、上記のレポートをベースに、収入がデバイスの保有率や各メディアの利用状況に及ぼす影響を分析しています。
各メディアプラットフォームの利用率を左右する要因として、新しいデバイスやサービスの保有状況、ならびに収入の違いによるデバイスやサービスの利用状況の違いが考えられます。驚くことではありませんが、高収入の世帯ほど利用するメディアデバイスの種類や加入サービスの種類が多く、この傾向は特にスマートテレビ、マルチメディアデバイス、タブレット、SVOD等の比較的新しいデバイスやサービスで顕著に表れています。
今期のレポートで最も興味深いことは、どのデバイスにおいても比較的低収入の世帯の方が、高収入の世帯よりも利用時間が長いことです。これは従来型のデバイスだけでなく、新しいデバイスにも当てはまります。
20160114_01.jpg
「米国のトータル・オーディエンス・レポート2015年第3四半期版」についての詳細は、以下までお問い合わせください。
ニールセン株式会社 セールス&アナリティクス
Tel:03-6837-6500   Email:jpw_ClientServices@nielsen.com
下記リンクからレポート全文をダウンロードできます。
###
【ニールセン株式会社 会社概要】
社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者: 
代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 宮本 淳
主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他

ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンについて
ニールセン N.V.(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
スマートフォン利用状況分析レポート Nielsen Smartphone Analytics
検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など

###

本ニュースリリースに関するお問い合わせ:

中川奈津子、コミュニケーションズ

Eメール:JPNwebmaster@nielsen.com 電話: 03-6837-6549

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease20160114.pdf