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2015/10/28 [データ]

ニールセン、世界60カ国・3万人の19種類のメディアに対する消費者信頼度について調査結果をまとめた『広告信頼度グローバル調査 - 進化するメディアにおける必勝戦略 -』を発表

 

- 信頼度ランキング第1位は友人・家族からの推薦。第2位は企業(ブランド)ウェブサイト
- 3人中2人が信頼する、インターネット上の消費者の口コミは信頼度第3位
- オンライン広告形態の激増でオフラインの従来型ペイドメディアに対する信頼が損なわれることはなく、回答者のおよそ6割がテレビ広告(63%)、新聞広告(60%)、雑誌広告(58%)を信頼している

- 信頼度ランキング第1位は友人・家族からの推薦。第2位は企業(ブランド)ウェブサイト

- 3人中2人が信頼する、インターネット上の消費者の口コミは信頼度第3位

- オンライン広告形態の激増でオフラインの従来型ペイドメディアに対する信頼が損なわれることはなく、回答者のおよそ6割がテレビ広告(63%)、新聞広告(60%)、雑誌広告(58%)を信頼している

視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、世界60カ国・3万人の19種類のメディアに対する消費者信頼度について調査結果をまとめた『広告信頼度グローバル調査 - 進化するメディアにおける必勝戦略 -』を発表しました。

進化するメディアにおける必勝戦略
メディアの拡散や技術革新が進んだ結果、消費者との間にまったく新たなつながりが生まれ、広告業界は大きな変化のときを迎えています。スマートフォンで動画を視聴し、パソコンで音楽を聞き、タブレットで新聞を読む、ある時はすべて同時に。それほど多くの選択肢がある中で、ターゲットとする消費者にリーチし、共感、行動を促すための適切な広告予算の配分を見つけ出す作業は、ますます困難を極めています。

飽和した市場で広告効果を最大化する方法は決してひとつではありませんが、日々利用するさまざまなメディアで提供されている広告を消費者がどのように感じているかを理解することが、初めの一歩となるでしょう。

誰を信頼する?

最も信頼できるのは、自分たちが知っていて、信頼している人から直接届けられる広告。10人中8人(83%)は、友人や家族からの推薦を「完全に」、または「ある程度」信頼しています。しかし影響力のある口コミは、必ずしも親しい人が発するものだけとは限りません。回答者の3分の2(66%)はインターネット上の消費者の口コミを信じており、信頼度の高さは全調査対象形態の中で第3位です。

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「広告信頼度グローバル調査 - 進化するメディアにおける必勝戦略 -」についての詳細は、以下までお問い合わせください。

ニールセン株式会社 セールス&アナリティクス
Tel:03-6837-6500   Email:jpw_ClientServices@nielsen.com

下記リンクからレポート全文をダウンロードできます。

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【ニールセン株式会社 会社概要】 
社名:  ニールセン株式会社  英文社名: Nielsen Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金:  1億円
設立: 1999年5月
代表者: 
代表取締役会長兼CEO 福徳 俊弘
代表取締役社長兼COO 宮本 淳
主要株主:  ニールセン、 トランスコスモス株式会社 他


ニールセン株式会社はニールセン、トランスコスモス株式会社などの出資による合弁会社です。ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。

ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン・カンパニー合同会社です。
消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpでご覧いただけます。

ニールセンについて
ニールセン ホールディングス PLC.(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100カ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com

ニールセン株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
インターネット視聴率データ Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetView
スマートフォン利用状況分析レポート Nielsen Smartphone Analytics
検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など

広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など

 

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本件に関するお問い合わせ先:ニールセン 広報担当 中川奈津子 

電話:(03)6837-6549 e-mail: JPNwebmaster@nielsen.com

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

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