Home > ニュース > ニュースリリース > 「愛・地球博」公式サイトに約 200 万人、東京ディズニーリゾート公式サイトのほぼ2倍に パビリオンのオンライン予約やナビゲーション利用も伸びる

2005/04/25 [データ]

「愛・地球博」公式サイトに約 200 万人、東京ディズニーリゾート公式サイトのほぼ2倍に パビリオンのオンライン予約やナビゲーション利用も伸びる

 

~「Nielsen//NetRatings」 2005 年3 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼最高執行責任者:萩原雅
之)は、2005 年3 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。
それによると、3 月25 日に開幕した2005 年国際博覧会「愛・地球博」の公式サイト(expo2005.or.jp)
への一般家庭からの訪問者数が、前月比3倍以上となる193 万人に達していることがわかりました。これ
は「東京ディズニーリゾート」公式サイト(tokyodisneyresort.co.jp)や「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」
(usj.co.jp)などの月間訪問者数を大きく上回る水準です。

~「Nielsen//NetRatings」 2005 年3 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~

ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼最高執行責任者:萩原雅之)は、2005 年3 月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果をまとめました。

それによると、3 月25 日に開幕した2005 年国際博覧会「愛・地球博」の公式サイト(expo2005.or.jp)への一般家庭からの訪問者数が、前月比3倍以上となる193 万人に達していることがわかりました。これは「東京ディズニーリゾート」公式サイト(tokyodisneyresort.co.jp)や「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」(usj.co.jp)などの月間訪問者数を大きく上回る水準です。

(以下詳細はPDFファイルをご覧ください)

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Newsrelease04252005_J.pdf