Home > ニュース > Nielsen Wire (日本語) > テレビの未来はソーシャル

2013/03/05

テレビの未来はソーシャル

 

2013年2月5日
グローバルメディアプロダクツ&アドバタイザーソリューション担当プレジデント Steve Hasker
スーパーボウルのメディアサイクルが終わりに近づくに伴い、このイベントがソーシャルテレビの成功であったことは無視できない事実となりました。第 47回スーパーボウルに関するいくつかの数字を見ると、1億 870万人がテレビを視聴し、2,600万ツイートを発生させました。スタジアムの半分の照明が消えた際に視聴者がTwitterを始めたことは、オーディエンスがテレビ番組についての情報のやり取りをする手段が変わったのだという証明になりました。
テレビ業界は何十年もの間、テレビそのものの視聴者に価値を置いてきましたが、今日問われているのは、ソーシャルテレビアクティビティの価値を理解する方法です。ニールセンのミッションは、現在必要不可欠なソーシャルテレビの構成要素を含む、視聴者全体の測定です。先だって締結された Twitter との契約により弊社のSocialGuideプラットフォーム上にソーシャルテレビ視聴率を構築することで、ここ数か月の間に、その問いに対する回答が可能となります。
本日、Twitterは、データの科学的分析能力向上と社内のソーシャルテレビの専門技術を拡大させるためにソーシャルテレビ分析会社である Bluefin Labs の買収を発表いたしました。これは、Twitter が弊社との協業を基礎とした、革新的で新しい広告製品および消費者体験を創造する手助けとなります。私たちは、放送局、広告代理店および広告主が、彼らの視聴者を完全に理解できる手助けとなる新しい製品およびリサーチの開発に期待しています。目標に向けての前進、クライアントとの協業を推進して参ります、アップフロント・シーズンに対する展望については、順次お知らせして参ります。

2013年2月5日

グローバルメディアプロダクツ&アドバタイザーソリューション担当プレジデント Steve Hasker

スーパーボウルのメディアサイクルが終わりに近づくに伴い、このイベントがソーシャルテレビの成功であったことは無視できない事実となりました。第 47回スーパーボウルに関するいくつかの数字を見ると、1億 870万人がテレビを視聴し、2,600万ツイートを発生させました。スタジアムの半分の照明が消えた際に視聴者がTwitterを始めたことは、オーディエンスがテレビ番組についての情報のやり取りをする手段が変わったのだという証明になりました。

テレビ業界は何十年もの間、テレビそのものの視聴者に価値を置いてきましたが、今日問われているのは、ソーシャルテレビアクティビティの価値を理解する方法です。ニールセンのミッションは、現在必要不可欠なソーシャルテレビの構成要素を含む、視聴者全体の測定です。先だって締結された Twitter との契約により弊社のSocialGuideプラットフォーム上にソーシャルテレビ視聴率を構築することで、ここ数か月の間に、その問いに対する回答が可能となります。

本日、Twitterは、データの科学的分析能力向上と社内のソーシャルテレビの専門技術を拡大させるためにソーシャルテレビ分析会社である Bluefin Labs の買収を発表いたしました。これは、Twitter が弊社との協業を基礎とした、革新的で新しい広告製品および消費者体験を創造する手助けとなります。私たちは、放送局、広告代理店および広告主が、彼らの視聴者を完全に理解できる手助けとなる新しい製品およびリサーチの開発に期待しています。目標に向けての前進、クライアントとの協業を推進して参ります、アップフロント・シーズンに対する展望については、順次お知らせして参ります。

 

 

 

お問い合わせ

広報、プレスリリース等 に関するお問い合わせ
広報担当宛
TEL:03-6837-6500(代表)
E-Mail:jpw_press@nielsen.com

Nielsen Wire(日本語)

一覧ページへ »