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2013/01/18
コンシューマ・メディア人口を俯瞰する
2013年 1月 7日
テレビからスマートフォン、タブレットからゲーム機に至るまで、アメリカの消費者はありとあらゆるデバイスでコンテンツを消費しています。最新のデバイスは、今週ラスベガスにて開催されるコンシュマー・エレクトロニクス・ショー (2013 International consumer Electronics Show, CES) にて発表されます。
ニールセンの最新の消費者動向レポート (U.S. Consumer Usage Report 2012) によると、テレビを所有する世帯の内、およそ1億2,000万人が 4台以上のテレビを所有しており、16% がタブレットを所有していることが分かりました。携帯電話所有者の大部分はスマートフォン所有者で、2012年 10-12月期時点で、スマートフォン所有率は 56% となりました。さらに、消費者が拡大を続けるメディアの世界をナビゲートする手段としてソーシャルネットワーキングを使用しており、ソーシャルメディアの利用者数は、すべてのプラットフォームにおいて引き続き増加し続けています。
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