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2012/06/21
米国の若者は4Gの導入を検討する可能性が最も高い
4G 無線サービスは、外出中のコンテンツ消費をより高速化させる新しいスタンダードとして、モバイル市場に既に浸透し始めています。
ニールセンの発表によると、4G 携帯電話の普及は昨年の 4倍となっており、2011年 1月-3月度の 1.4% から 2012年 1月-3月度には 7.6% に増加しています。34歳以下の消費者が最も 4G を所有しており、10代の消費者の 63% が12ヶ月以内に 4G モデルに切り替える予定だとしています。
4G 端末利用に関する通信会社、端末製造業者、コンテンツプロバイダーを取り上げた分析には以下が含まれます。
4G の認識度および導入度が高まる中、4G への理解度は低いままで、回答者の 55% が 4G テクノロジーの形態について特定することができませんでした。
4G スマートフォン所有者は、バッテリー駆動時間についての満足度はとりわけ低いという結果が出ました (46%)、端末自体には満足しているとした人が全体の 86% おり、これは 3G 端末所有者と同等でした。
4G スマートフォン所有者の 39% が 4G が端末購買の際の決め手となった機能だとしていますが、4G が最も重要な機能だと回答した人は 8% に止まりました。調査の結果、スマートフォンであれタブレットであれ、4G はデータカードや無線LAN を購入する利用者にとってかなり重要な機能だということが分かりました。
また、自宅のブロードバンド接続を 4G に切り替えようと考えている 4G 端末所有者は、4G 以外の利用者の5倍以上となっています。
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