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2012/04/05

新しい携帯電話を購入する消費者はスマートフォンを選ぶ傾向が高い(米国)

 

2012年 3月、多く (50.4%) の米国のモバイル契約者がスマートフォンを所有しており、これは 2011年 12月の 47.8% を上回っています。新しい携帯電話を購入する消費者はスマートフォンを選ぶ傾向が高く、スマートフォンの中ではアップル社の端末が一番人気で、OS では Android がトップでした。
(図1)
増加するスマートフォン所有者数の要因は? (2012年 1月-3月度)
・ 2012年 3月、女性のモバイル契約者の 50.9% はスマートフォンを所有していた。対する男性は 50.1%。
・25-34歳は他の年代と比較し、スマートフォンに関心が高く、3人に 2人がスマートフォンを所有している。
・アジア系アメリカ人のスマートフォン所有率は 67.3% と他の人種/民族より高く、スマートフォンを主要な端末として利用している。
・ヒスパニック系アメリカ人の 5人に 3人が、またアフリカ系アメリカ人の過半数がスマートフォンを所有している。

2012年 3月、多く (50.4%) の米国のモバイル契約者がスマートフォンを所有しており、これは 2011年 12月の 47.8% を上回っています。新しい携帯電話を購入する消費者はスマートフォンを選ぶ傾向が高く、スマートフォンの中ではアップル社の端末が一番人気で、OS では Android がトップでした。

20120507_01_Smartphone-OS-Share.PNG

増加するスマートフォン所有者数の要因は? (2012年 1月-3月度)

・ 2012年 3月、女性のモバイル契約者の 50.9% はスマートフォンを所有していた。対する男性は 50.1%。

・25-34歳は他の年代と比較し、スマートフォンに関心が高く、3人に 2人がスマートフォンを所有している。

・アジア系アメリカ人のスマートフォン所有率は 67.3% と他の人種/民族より高く、スマートフォンを主要な端末として利用している。

・ヒスパニック系アメリカ人の 5人に 3人が、またアフリカ系アメリカ人の過半数がスマートフォンを所有している。

20120507_02_Q1-2012-US-Smartphone-by-Ethnicity.png

原文はこちら(英語)

http://blog.nielsen.com/nielsenwire/online_mobile/who-owns-smartphones-in-the-us/

 

 

 

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